今日の一曲はロックの超名曲にしとくかなぁ | ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

人生の曲がり角に遭遇したボクシング&ロック・マニアhigege91。暇を見つけてはホール通い。ああ、俺は戦っているか!? ああ、俺は俺の求める『俺』に近づいているのか!?

ボクシングネタいまいちかなぁ…

…ならば、今日の一曲


ザ ・ヤードバーズ ♫ トレイン・ケプト・ア・ローリン

う〜ん

これ、イタリアの大巨匠の映画監督、ミケランジェロ・アントニオーニの傑作映画「欲望」のワンシーンに登場するヤードバーズですが、これはエリック・クラプトン脱退後で、ジミー・ペイジとジェフ・ベックが同時期に在籍中の、豪華絢爛ツインギター時代なんですよね

で、ギターを叩き壊すジェフ・ベック

(^ ^)

まぁ、ジェフはギター職人でギター愛に溢れた人物ですから、これは映画用の演技でしょう






でもこの曲、いい







おまけ= エアロスミス ヴァージョン

これもカッコイイ

(^ ^)


携帯更新