井岡一翔 大晦日に4階級制覇に挑むっ | ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

人生の曲がり角に遭遇したボクシング&ロック・マニアhigege91。暇を見つけてはホール通い。ああ、俺は戦っているか!? ああ、俺は俺の求める『俺』に近づいているのか!?


テーマ:
TBS 大晦日は井岡一翔の世界戦&SASUKE 日本選手初の4階級制覇に挑む デイリースポーツ

>TBSが6日、今年の大みそかの特番として、同局の名物企画「SASUKE」とボクシング井岡一翔(29)の世界タイトルマッチを合わせた番組を放送すると発表した。

【写真】ファイトマネー10億以上? 大晦日のRIZINに参戦するメイウェザー

 番組仮タイトルは「平成最後の大晦日スペシャル!SASUKE2018&ボクシング井岡一翔世界タイトルマッチ」で、午後6時から同11時55分までと約6時間の放送予定となっている。

 「SASUKE」はTBSが1997年に立ち上げた超巨大なアスレティック設備のような関門を肉体一つで乗り越えていく企画。今回が36回大会になる。TBSによると、世界165の国、地域で放送され海外では「Ninja Warrior」として親しまれている。

 もう一つの目玉である井岡の試合は、WBO世界スーパーフライ級王座決定戦で、同級3位の井岡は、同級1位の度ニー・ニエテス(フィリピン)と激突する。井岡が勝てば、日本選手初となる4階級制覇の快挙となる。

 井岡は昨年の大晦日に引退を宣言したが今年7月に復帰を表明。9月に米国でマクウィリアムズ・アローヨ(プエルトリコ)に判定勝ちしていた。


…ふうむ

はて、所属は かつてと同じ お父さんが会長の 井岡ジム なのかな

王座決定戦 かぁ

まぁ、ニエテス も名だたる名チャンピオンではありますが、勝った方が 新チャンピオン ということですな

今や、ボクシング界の中心は 井岡一翔選手ではなく、井上尚弥選手 ですけど、ぶっちゃけ悔しいでしょうなぁ

返す返すも、ロマゴン回避さえなければ、例えどんな負けた方をしようとも、全てのボクシングファンから英雄視されていたでしょうなぁ

まぁ、体格差を生かして勝ちそうな気がします

頑張ってください

携帯更新




higege91さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス