37歳 リングの仕事人 大竹秀典 が練習公開 | ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

人生の曲がり角に遭遇したボクシング&ロック・マニアhigege91。暇を見つけてはホール通い。ああ、俺は戦っているか!? ああ、俺は俺の求める『俺』に近づいているのか!?

大竹が練習公開=WBO・Sバンタム級 時事通信

>世界ボクシング機構(WBO)スーパーバンタム級タイトルマッチ(25日、米アリゾナ州グレンデール)で、チャンピオンのアイザック・ドグボエ(ガーナ)に挑戦する大竹秀典(金子)が22日、練習を公開した。大竹は約15分間、軽めのシャドーボクシングとミット打ちで汗を流した。

 19日にアリゾナ州に到着。減量は順調だと言い、「いつも通り。36戦経験があるので問題ない。(リミットまで)2キロは切っている」と語った。

 大竹は2014年11月以来2度目の世界挑戦で、37歳1カ月での王座奪取となれば、日本男子最年長記録となる。「年齢のこともある。(前回の世界戦から)ここまで4年かかっている。また4年後と考えると現実的ではない」。不退転の決意で臨む。 



…さぁ、みんなで 37歳の リングの仕事人 大竹選手を応援しましょうっ

いやぁ、これ、どうやったらリアルタイムで見られるのかなぁ?

とりあえず、1日1回は必ず思い出して 大竹選手の勝利を祈ることにします (^^)


携帯更新