29日未明開催 「ヤファイ×石田」の観客は7万8000人っ‼ | ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

人生の曲がり角に遭遇したボクシング&ロック・マニアhigege91。暇を見つけてはホール通い。ああ、俺は戦っているか!? ああ、俺は俺の求める『俺』に近づいているのか!?

石田匠の王座獲得なるか、7万8000人前にヤファイ戦 BOXINGNEWS

 

>WBA世界S・フライ級タイトルマッチの計量も27日、英ウェールズのカーディフで行われ、チャンピオンのカリド・ヤファイ(英)が114.9ポンド(52.11キロ)、挑戦者1位の石田匠(井岡)が114.5ポンド(51.93キロ)で明日の試合に進んだ。試合会場のプリンシパリティ・スタジアムはあす7万8000人が訪れると見込まれている。

 

 石田(24勝13KO無敗)は5度防衛した日本タイトルを昨年返上し、指名挑戦者としてつかんだ初の世界タイトルマッチ。英大手ブックメーカーの出しているオッズは、ヤファイの勝利が1.06倍、石田の勝利は9.00倍と圧倒的に不利と見られている中、敵地でアップセットを目指す。

 

 ヤファイ(22勝13KO無敗)は昨年、河野公平(ワタナベ)から王座を奪ったルイス・コンセプシオン(パナマ)を下して獲得した王座の2度目の防衛戦。WBC王者にローマン・ゴンサレス(ニカラグア)を下したシーサケット・ソールンビサイ(タイ)、WBO王者に世界が実力を認める井上尚弥(大橋)が君臨するS・フライ級で、存在感を見せつけたところだ。

 

…さて、日本時間の29日未明…にゴングが鳴るWBA世界スーパーフライ級タイトルマッチ

 

元日本スーパーフライ級チャンピオンの石田選手が英国のチャンピオンヤファイに敵地挑戦するわけですが、ご存知の通り、英国の誇る英雄、アンソニー。ジョシュアの世界ヘビー級タイトルマッチの前座ということで、その規模が半端ではないわけであります

 

7万8000人…もの観客が集まるという

 

これ、半端ない

 

あのね、あの東京ドームが満員で約4万5000人~5万人って(正確には諸説あり)感じですので、まぁ、いずれにせよ、あれを軽~く超える人数ですからねぇ

 

でかい

 

そんな大舞台で約52キロのボクサーがWBAスーパーフライ級の覇権を争うわけですが、さぁ、大変だぁ

 

でも、7万8000人のほとんどがチャンピオンのヤファイを応援するわけだから、まぁ、その歓声は凄いでしょうねぇ

 

でも、これが敵地挑戦ということ

 

無心になってリングの中では「チャンピオンと自分」だけの戦いであるということでしんっかりと神経集中して臨んでいただきたいですなぁ

 

戦前予想‼ 「ヤファイ×石田」 WBA世界スーパーフライ級タイトルマッチ 昨日の記事

 

ってことで、昨日書いた戦前予想も貼っておきますが、さて、どうなるかなぁ~?

 

いやぁ、ネット経由で生で観られるのかな~?

 

で、とりあえず、ゴングが鳴る、日本時間の29日未明って何時って考えて調べてみました(笑)

 

ほら、ぴんとこないでしょ?

 

気象学的には ~未明 っていうのは午前0時~3時くらいまでのことなんですって

 

で、午前3時~6時くらいのことを明け方っていうそうです

 

すいません、40年以上生きてきて、ちょっと気になりながらもほっておいてしまいました

 

いやぁ、僕は午前4時とかそれくらいのイメージでしたが、それでは明け方なんですねぇ

 

さぁ、大番狂わせあるかなぁ?

 

7万8000人の前で大爆発できたら痛快ですが、果たして…?

 

勝った方がアメリカ進出っ‼

 

話題の「スーパーフライ」興行に呼ばれること間違いなしっ

 

御愛読感謝

 

つづく