傷害事件から更生誓った京口竜人、今度は飲酒運転で逮捕… | ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

人生の曲がり角に遭遇したボクシング&ロック・マニアhigege91。暇を見つけてはホール通い。ああ、俺は戦っているか!? ああ、俺は俺の求める『俺』に近づいているのか!?

傷害事件から更生誓った京口竜人、今度は飲酒運転で逮捕…弟・紘人の23日世界戦に水差すスポーツ報知

> 大阪府警南署は12日、大阪市内で飲酒運転をしたとして道交法違反(酒気帯び運転)の疑いで、同府和泉市伯太町のプロボクサー・京口竜人容疑者(26)=グリーンツダ=を逮捕した。逮捕容疑は、12日午前2時ごろ、大阪市中央区東心斎橋2丁目の市道で、酒気を帯びた状態でワゴン車を運転した疑い。

 南署によると、「大阪市内の焼き鳥屋など2軒で生ビールやワインを飲み、帰宅する途中だった」と容疑を認めている。現場でタクシーに追突し、運転手から110番があった。南署員が京口容疑者の呼気を検査したところ、基準値を超えるアルコールを検出。運転手は首を捻挫する軽傷を負った。

 京口容疑者は10年8月、大阪帝拳ジムよりプロデビュー。11年のフェザー級全日本新人王に輝き、「辰吉2世」と同ジムの先輩で元WBC世界バンタム級王者・辰吉丈一郎(47)に続く逸材と期待された。しかし15年10月、一般男性への傷害容疑で逮捕され、1年間のライセンス停止処分に。16年9月にグリーンツダジムへ移籍し、更正を誓ったはずだったが…。

 2度目の不祥事。現在所属するグリーンツダジムの本石昌也会長(41)は本紙の取材に対し「責任を痛感している。飲酒運転が事実なら、これ以上ボクシングは続けさせられない」とし、近日中に京口同席のもと、謝罪会見を行う意向だ。

 京口容疑者の弟・紘人(23)=ワタナベ=もプロボクサー。23日に世界王座初挑戦を控えているが、兄が水を差した格好だ。


…飲酒運転は絶対NOっ‼︎

あったりまえっ‼︎

また、京口竜選手はプロボクサーにもかかわらず、一般人を殴ると言う傷害事件を起こしてライセンス停止処分を受けた過去もある…となると、ちょっと痛すぎですね

やっていいこと、やってはいけないこと…の判断ができない人…と言う評価を下さざるを得ない、ですね

弟の紘人選手の世界初挑戦の直前なのに、これはさらに痛いですなぁ

紘人選手はこれに囚われずに無心で挑んで欲しいっ

難しいとは思いますが、とりあえず、割り切って気を取り直して準備してください

取り急ぎの携帯更新