井上のいとこ、「オタクボクサー」浩樹がデビュー8連勝っ‼ | ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

人生の曲がり角に遭遇したボクシング&ロック・マニアhigege91。暇を見つけてはホール通い。ああ、俺は戦っているか!? ああ、俺は俺の求める『俺』に近づいているのか!?

尚弥いとこ、浩樹がデビュー8連勝!右フック1発で1回KO スポニチ

 

>◇プロボクシング10回戦 ○井上浩樹 KO1回1分1秒 ニル・ウィソラム●(2017年6月25日 町田市立総合体育館)

 WBO世界スーパーフライ級王者・井上尚弥(大橋)のいとこで、日本スーパーライト級7位の井上浩樹が右フック1発で1回KO勝ち。デビューから8連勝とした。

 次戦は8月30日に青木クリスチャーノ(駿河)と対戦するが、アニソンで入場する“オタクボクサー”にとって気掛かりなのが、試合5日前に「アニメロサマーライブ」が開催されること。「ライブを見に行って試合で動きが悪かったら…」と迷っていたが、トレーナーから許可されて「実は以前にも内緒で行きました」と明かした。

 

…ははぁ

 

期待のスーパーライト級は 「オタク」 なんですかぁ

 

でも、このまま行ったら 日本一の 「最強オタク」 になっちゃうかもしれませんねぇ

 

ただ、ぶっちゃけ、対戦相手の質が問われてくるのは間違いないですかねぇ

 

さて、でも、僕も 「オタク」 といえば 「オタク」 であります

 

何かに 「特化」 して 『執着』 することを 「オタク」 という定義をさせていただくならば(ただ、記事の意味合いは「アニメ好き」を総じて「オタク」と呼んでいるようでもありますが…)、みんな誰しもが「オタク」ですよねぇ~

 

野球好きは「野球オタク」、サッカー好きは「サッカーオタク」、ボクシング好きは「ボクシングオタク」…

 

でも、まぁ、ちょっと違うのかなぁ? 「野球オタク」と「アニメオタク」は…?

 

これは「偏見」入ってませんかぁ?

 

「アニメオタク」は 「変人」 的な見方、入ってませんか?

 

でも、そういう扱いを受けてもこうして記事にしてもらって、さらに、本人も喜んでいるならば問題なしかいな

 

それはさておき、スーパーライト級といえば、今度、元日本チャンピオンの亀海選手がミゲール・コットと戦うわけですが(この大一番はスーパーウェルター級ですが)、頑張れば世界に打って出られることを身をもって証明してくれてますので、その後継者になって欲しいですねぇ

 

とうことで、僕は 「あしたのジョー」 と 「キャプテン」 と 「三国志」 が大好きであります

 

御愛読感謝

 

つづく