名門ヨネクラジム8月で閉鎖… | ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

人生の曲がり角に遭遇したボクシング&ロック・マニアhigege91。暇を見つけてはホール通い。ああ、俺は戦っているか!? ああ、俺は俺の求める『俺』に近づいているのか!?

名門ヨネクラジム8月で閉鎖、ガッツ石松氏ら輩出   日刊スポーツ

> ガッツ石松らボクシングの世界王者を5人輩出した名門ヨネクラジムが、8月いっぱいで閉鎖することになった。27日、同ジムが発表した。

【写真】JR線沿いにある木造2階建てのヨネクラジム

 1956年メルボルン五輪代表で元日本フライ級王者の米倉健司氏(82)が1963年に創設し、これまでWBCフェザー級、WBA・WBCスーパーフェザー級の柴田国明、WBCライト級のガッツ石松、WBCライトフライ級の中島成雄、WBA・WBCミニマム級の大橋秀行、WBCスーパーフライ級の川島郭志が世界王座を獲得している。5人の世界王者は国内ジムでは3番目となる。会長の米倉氏が高齢で体調が優れず、指導もままならなくなったため、閉鎖を決断した。現在所属する選手は他ジムへの移籍を進めていく。


。゚(T^T)゚。


悲しい


マジですか?


個人的にはわりと同世代の嶋田雄大さんや金山俊治さんなんかが好きでしたぁ

あ、そして、西澤ヨシノリさん

いやぁ、寂しいなぁ

取り急ぎ携帯更新