村中優、減量失敗なら罰金500万円… | ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

人生の曲がり角に遭遇したボクシング&ロック・マニアhigege91。暇を見つけてはホール通い。ああ、俺は戦っているか!? ああ、俺は俺の求める『俺』に近づいているのか!?

村中優、世界初挑戦で減量失敗なら罰金500万円!? スポーツ報知

 

>元日本フライ級王者でWBA世界スーパーフライ級10位・村中優が、減量失敗なら高額罰金!? 同級王者カリド・ヤファイへの世界初挑戦に向けた会見が6日、都内のジムで行われた。プライベートも含めて海外は初めてだが「自分はあまのじゃくなんで、敵地の方が燃える。英国で暴れてくる」と頼もしく語った。

村中は15年4月の日本王座3度目の防衛戦で計量に失格し王座剥奪。さらに同年10月の試合でも体重超過で失格し、半年間の出場停止処分を受けた。それだけに「会長から、計量に失敗したら500万円と脅かされているのでしっかりやりたい」と笑いを誘った。

だが、陣営の川島勝会長(62)は「(違約金は)500万円じゃきかない。失敗したら給料から毎月5万円ずつ引くからな」とツッコミ。川島会長によれば「海外だとうまく落ちないかもしれない」と想定し、1度リミットの52・1キロまで落としてから5月7日に渡英する予定という。さらに同会長が「宝くじより確率はいいが、勝ったら大変」と言うと、村中は「勝ちますよ」と自信を見せた。

 

村中選手、過去2度の減量失敗の前科があるだけに、今回の世界初挑戦ではそっちの方では大丈夫でしょう?

 

先日、帝拳ジムのリナレスが英国に乗り込んで2連勝してますので、この勢いに乗って快挙達成を果たしてほしいですねぇ

 

でも、初海外で初挑戦…ってことで、ぶっちゃけ、戦前予想は完全に不利になっちゃうと思います

 

でも、腹をくくって、開き直って、後楽園ホールでいつもそうだったように、荒々しく強打連打で攻めたって続けたら王座奪取、ありますぜ

 

ガツーンッ、メキッ、グワシャーッ‼ 

 

ってな展開を楽しみにしております

 

御愛読感謝

 

つづく