激闘の火蓋は日曜日に切られる… | ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

人生の曲がり角に遭遇したボクシング&ロック・マニアhigege91。暇を見つけてはホール通い。ああ、俺は戦っているか!? ああ、俺は俺の求める『俺』に近づいているのか!?

三浦、減量順調!…29日ローマン戦  スポーツ報知

> プロボクシング前WBC世界スーパーフェザー級王者で、米カリフォルニア州で28日(日本時間29日)に同級挑戦者決定戦に臨む同級1位・三浦隆司(32)=帝拳=は26日(日本時間27日)、当地での練習は行わず休養に充てた。

 同級2位ミゲル・ローマン(メキシコ)との一戦に向け、既に体重も58・9キロのリミットまであと500グラム。この日は米大手ケーブルテレビ「HBO」や現地メディアからのインタビューを受けた以外は、ほぼ部屋で過ごした。ローマンとホテルですれ違うこともあるというが「特別感情が高ぶるものも今はまだない」と落ち着いている様子だった。

…勝てよ〜

絶対に勝てよ〜

僕は三浦隆司と言うボクサーの一途な姿が心底好きだ

延々たる打ち合いが起こる危惧はある

それは次の一戦まで回避したい…が、三浦隆司と言うボクサーはそんな思考は持ち合わせず、殺傷本能を最大限研ぎ澄まして日曜日の世界挑戦者決定戦に挑むだろう

あぁ、我々の心配とは裏腹に、三浦隆司と言うボクサーはなんの躊躇も持たず、火中の栗を拾い、激闘の渦中に身を投じるだろう

あぁ

本日計量、運命のゴングは明日…

携帯更新