山中、V12へ沖縄キャンプ出発…を思う | ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

人生の曲がり角に遭遇したボクシング&ロック・マニアhigege91。暇を見つけてはホール通い。ああ、俺は戦っているか!? ああ、俺は俺の求める『俺』に近づいているのか!?

山中、後輩尾川に王者の背中見せる…V12へ沖縄キャンプ出発 スポーツ報知

 

>プロボクシングWBC世界バンタム級王者・山中慎介(34)=帝拳=が、絶対王者の背中を後輩に見せる。春にも見込まれる12度目の防衛戦に向けた約1週間の沖縄キャンプに10日、羽田空港から出発。走り込みを中心に下半身を鍛える。

今回は同門の後輩で日本スーパーフェザー級王者・尾川堅一(28)も初参加。山中は「フレッシュな28歳も入ってきたんでね」とニヤリ。「自分に勝つというのがテーマなんで。追い抜かれても自分にそう言い聞かせながら」と冗談めかしたが「同じ環境で競い合うことは普段なかなかないので、いいこと」と力を見せつける考え。

尾川は「先輩の背中をひたすら追おうと思っている」と謙虚だったが「1月の沖縄は海に入れるんですかね?」と質問も。過酷さを知る山中から「入ろうとも思わないよ」と突っ込まれていた。

 

…山中選手、気が付けばV11達成でありますなぁ

 

具志堅さんの持つV13越えが目前となってきましたが、しかし、ことあるごとのインタビューでは防衛記録よりも他団体チャンピオンとの王座統一戦などに惹かれているなんて印象を受けますね

 

では、ファンの想いはどうか?

 

最近は防衛テープを延ばすためのマッチメイクは露骨に批判される傾向もありますので、ビックマッチ路線の方が歓迎されるような気がします

 

難敵であった内藤律樹選手とのリマッチを制した尾川選手と、イギリスで敵地防衛戦に臨むリナレスも一緒だそうですが、やはり、特に気になるのは山中選手の次戦でありますねぇ

 

思い切ってアメリカへ出陣っ

 

な~んてことありますかねぇ?

 

元世界チャンピオンのモレノ2は海外で表彰されるほどの内容でしたし、今、完全にピークに達していると思います

 

さぁ、大詰めに入ってきますか?

 

どうかなぁ?

 

御愛読感謝

 

つづく