結果‼︎ 村中×久高 スーパーフライ級8回戦 | ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

人生の曲がり角に遭遇したボクシング&ロック・マニアhigege91。暇を見つけてはホール通い。ああ、俺は戦っているか!? ああ、俺は俺の求める『俺』に近づいているのか!?

村中優が激戦制す、久高寛之に2-0判定勝ちBOXINGNEWS

>フラッシュ赤羽ジム主催の「第79回オーバーヒート・ボクサーズナイト」が5日、後楽園ホールで行われ、前日本フライ級王者でWBO・S・フライ級11位の村中優(フラッシュ赤羽)が53.0キロ契約8回戦で日本S・フライ級12位の久高寛之(仲里)に2-0判定勝ち。スコアは77-75、77-76、76-76。

 キャリアのある31歳の実力者同士の一戦。村中が先手で仕掛け、パワーで勝る久高がこれを迎え撃つ立ち上がり。久高が2回にカウンターのショートパンチを決めると、村中も負けじと上下にパンチを散らし、試合は序盤からヒートアップした。

 村中はL字ガードを駆使する久高に最初はミスブローが目立ったが、得意の左ボディブローを駆使して顔面にもパンチをヒット。4回に畳み掛けると、久高も体で村中を押し込み執拗なボディ攻撃で反撃。5回は打ち合いとなり、久高の右で村中が倒れるもこれはスリップの判定。中盤はパワーの久高が強打で押し込み優勢のシーンと、コンビネーションの村中がコツコツとパンチをヒットするシーンが交互に続くような展開となった。

 村中は7回に次々とパンチを打ち込んで明確にポイントを獲得。8回は前半を村中が攻め、後半に久高が渾身の連打で反撃してゴングとなった。

 昨年4月に体重超過で日本王座を失った村中は、今年は3試合して3連勝。今回は53.0キロ契約で体格差を感じさせたが、今後はS・フライ級を希望。「来年も久高選手のように名前のある選手とやりたい」。戦績は25勝8KO2敗1分。4度の世界挑戦経験がある久高はまだやれるところをアピールしたもののこれで3連敗。戦績は24勝10KO16敗1分。


…注目の三十路対決は村中選手に軍配があがりましたか

久高選手、復活勝利ならずも、しかし、続行ありそうな感じかなぁ?

村中選手、まずは日本か東洋太平洋を射程に入れるのかな?

しかし、久高選手の戦績、凄い濃いよなぁ

24W10KO16L1D…って、この内、4度の世界戦含むですからね

味がある

そういえば、いつだったか後楽園ホールで観戦後、水道橋駅に向かう途中で姿を見かけて、頑張ってくれよ、と声を掛けたことあります

照れながらも、拳を上げて、ありがとうございます…と言ってくれた覚えありますが、頑張っていただきたいなぁ

そして、村中選手、立て続けの計量失敗の悪印象はまだ拭えないけれど、結果を出し続けて行くしかないですね

強敵撃破を繰り返してゆくしかない

その上で、なんとか世界までたどり着いて欲しいですなぁ

携帯更新