亀田三男の復帰勝利よりJBCの態度が気にはなる… | ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

人生の曲がり角に遭遇したボクシング&ロック・マニアhigege91。暇を見つけてはホール通い。ああ、俺は戦っているか!? ああ、俺は俺の求める『俺』に近づいているのか!?

和毅、復帰戦1回TKO勝ち「新しいボクシング人生のスタート」スポニチ

> ◇56キロ契約10回戦 ◯亀田和毅 TKO1回1分17秒 エドガー・マルチネス●(2016年10月15日 メキシコシティー)

 ボクシング亀田3兄弟の三男で元WBO世界バンタム級王者の亀田和毅(25=協栄)が14日、メキシコシティーで行われたノンタイトル戦に1回TKO勝ちし、1年1カ月ぶりの復帰戦を2年ぶりの白星で飾った。前日に急きょ対戦が決まったエドガー・マルチネス(メキシコ)を左フック一発で倒し、レフェリーが即座に試合を止めた。

 亀田和は昨年9月にWBA世界同級王者マクドネル(英国)との再戦に判定負け。亀田ジムが事実上の活動停止処分を受けたため日本で試合ができず、その後リングから遠ざかっていた。

 新たに協栄ジム所属となり、今月下旬に日本ボクシングコミッション(JBC)へボクサーライセンスの申請を行う予定で「勝つのはやっぱり気持ちいいな。これから新しいボクシング人生のスタート。日本で応援してくれる方にも強くなった自分の姿を見せます!」と自身のブログにつづった。


…さて、復帰戦を勝利で飾るも、しかし、直前に対戦相手が変わったとか

なぜか、亀田兄弟は対戦相手が直前で変わりますが、まぁ、いつものことか

で、ファイトマネー問題で裁判にまで発展した古巣の協栄ジムに戻ると言う亀田三男ですが、負けても王者問題で追放されて以来となりますが、果たして、JBCは国内復帰を承認するのでしょうか?

でも、何かにつけて訴えを起こす亀田兄弟…

実は国内におけるプロボクシングの秩序維持を司る、JBCとも係争中で、なんと、追放されて国内リングを干されたために売り上げ損なったと言う、見込み(⁉︎)の約6億円の支払いを求めているのでしたよね〜⁉︎

自分たちの悪態やズルは棚に上げて、この厚顔無恥な態度…

相変わらずの異常体質でありますが、JBCは承認しちゃうのでしょうか?

JBCは亀田兄弟の国内復帰と引き換えに損害賠償裁判、さらに、健保金問題の追求の緩和を条件に取引しちゃうのか? なんて憶測もありますが、大丈夫なんでしょうか?

裁判で負けた安河内元事務局長も復帰なんてありますが、内紛はまだ続くのでしょうか?

…まとも

が、見えない状況でしょうか?

亀田三男が調整不足の相手に勝とうが負けようが興味はないですが、問題の行方は気にはなる

だって、公正や公平にかかわることですからね〜

携帯更新