今夜は日本スーパーライト級タイトルマッチ | ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

人生の曲がり角に遭遇したボクシング&ロック・マニアhigege91。暇を見つけてはホール通い。ああ、俺は戦っているか!? ああ、俺は俺の求める『俺』に近づいているのか!?

岡田博喜vs中澤将信、あす日本SL級“統一戦”BOXINGNEWS

2016年最初のボクシング興行、あす16日に後楽園ホールでゴングとなる「ダイナミックグローブ」の前日計量が15日、都内の日本ボクシングコミッションで行われ、王者の岡田博喜(角海老宝石)と暫定王者の中澤将信(帝拳)はともにリミットの63.5キロで合格した。

 チャンピオンの岡田(10勝8KO無敗)は3度目の防衛を目前にした昨年6月、スパーリングで右親指付け根を骨折し、手術のため長期欠場を余儀なくされた。パンチを打てるようになったのが10月の半ばくらいというから不安もありそうだが「早くやりたかったので、やっときたという感じ。傷も癒えて不安は一切ない」と10ヵ月ぶりのリングが待ち遠しいといった様子。「倒すのが一番わかりやすいと思うので、どこかで倒したい。圧倒するイメージはある」と余裕たっぷりに言い切った。

 中澤(18勝7KO1敗1分)は岡田が欠場していた9月、小竹雅元(三迫)との決定戦を制して暫定王者になった。岡田に関しては「アマチュア出身ですごくうまい。尊敬できるチャンピオン」と王者の実力を認めつつ「やりづらいタイプではないと思う」とさりげなく自信も。「今年は日本チャンピオンになって、もしくはその上にいって2016年を締めくくりたい」と笑顔で必勝を誓った。

…日本スーパーライト級タイトルマッチは正規チャンピオン対暫定チャンピオンの戦いとなりますが、ブランク明けの正規チャンピオンの回復と試合勘が鍵を握っていると思いますね~

ぶっちゃけ、岡田選手の強さはかなりのものだと僕は評価してましたが、さてさて…

ただ、昨年末のスーパーフェザー級みたいにチャンピオン有利予想しててもワンパンチでハズレるからボクシングは面白いっ

内藤選手の巧さは日本随一の評価だったわけですが、尾川選手のカウンター一閃ありたしたね

さて、岡田選手も巧いですね~

中澤選手は捨て身で来ますね~

楽しみですなぁ~

今夜ゴングっ‼︎

携帯更新