ボンバー三浦、再戦熱望っ  | ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

人生の曲がり角に遭遇したボクシング&ロック・マニアhigege91。暇を見つけてはホール通い。ああ、俺は戦っているか!? ああ、俺は俺の求める『俺』に近づいているのか!?

三浦、聖地で王者陥落も再戦熱望「リマッチをしたい」 スポーツ報知

>WBC世界スーパーフェザー級王者の三浦隆司(31)=帝拳=が逆転TKO負けを喫し、ラスベガスでの防衛に失敗した。無敗挑戦者の同級1位フランシスコ・バルガス(30)=メキシコ=から4回に得意の左ストレートでダウンを奪い、勢いに乗るかに見えたが、9回にダウンを奪い返され、1分31秒TKO負け。5度目の防衛に失敗し、2年7か月、守ってきたベルトを失った。戦績を29勝(22KO)3敗2分けとした。

 まさかの結末だった。三浦がボクシングの聖地で壮絶に散った。9回開始早々。劣勢に立たされ、勝負に来たバルガスの左アッパーで動きを止められ、5連打目の左フックを浴びるとキャンバスに沈んだ。立ち上がり、再三のクリンチで粘る。だが再び連打を浴びると、レフェリーが割って入り抱きかかえられた。日本人最高峰のステージでの王座陥落。「本当に一瞬の隙を突かれた」。受け入れがたい現実をのろった。

 「あんなに効かされたのは今までにない」と初回に右フックで倒されかけた。ダメージが深く、脚さばきは鈍り、空振りも連発。だが、大歓声を先に浴びたのは三浦だった。4回に“モンスターレフト”がさく裂。左ストレートで先制ダウンを奪った。

 ペースを奪い返し、8回までジャッジ2者が王者支持。腫れて右目がふさがりかけた挑戦者にレフェリーも「9回が終わったら試合を止める」と宣告。しかし最後の最後に相手の執念に屈した。

 「ボクシング人生で最高の舞台だった」。世界が注目したコット(プエルトリコ)VSアルバレス(メキシコ)のメガファイトの直前に防衛戦を行うビッグチャンスに恵まれた。「内容より勝ちたかった」と悔やんだが、激闘でファンを沸かせ、本場に“爪痕”は残した。

 957日間で崩壊した三浦政権だが、「できることならリマッチをしたい」と熱望。「また王者になるために頑張りたい」と顔を上げた。ベルトを取り返しに必ずベガスに帰ってくる。


…本日は連休の最終日でございますが、仕事でございますっ‼

本田会長も「再戦」には乗り気なようですし、当然、オプションもあるでしょう

もう一度戦ったら必ず勝てる保証はない…

が、ベルトを取り戻せる可能性も十分ある

実力拮抗とはいえ、いかんせん、我らがボンバーは被弾が多すぎましたねぇ

復活希望でありますが、しかし、喰らいすぎていけない…

ぐぬぬ

あぁ、まだ、ボンバーの敗戦のショックが抜けない…

うぬぬぬ

御愛読感謝

つづく