中谷、5回TKOでV4達成 東洋太平洋ライト級タイトルマッチ | ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

人生の曲がり角に遭遇したボクシング&ロック・マニアhigege91。暇を見つけてはホール通い。ああ、俺は戦っているか!? ああ、俺は俺の求める『俺』に近づいているのか!?

中谷、デビュー11連勝!5回終了TKOで決めた「やっとKOできた」スポーツ報知

東洋太平洋ライト級王者の中谷正義(26)=井岡=が、同級4位の村田和也(27)=千里馬神戸=を5回終了TKOで下し、デビューから11連勝で4度目の防衛に成功した。中谷はタイトル戦では5度目で初めてKO勝利を収めた。中谷の戦績は11勝(6KO)、村田は11勝(5KO)5敗。

 中谷が5試合ぶりにKO勝ちした。「練習通り」という右ボディーと左アッパーを有効にヒットさせた。4回に左アッパーからの連打で村田をロープに追いつめると、右目を負傷した相手を5回終了後、ドクターストップに追い込んだ。「KOできなくて悩んでいた。やっとKOできてホッとしている」と晴れやかな表情を浮かべた。

 井岡会長も「ようやりました」と合格点を与え、世界戦のチャンスを狙うことを明かした。「世界王者なら誰でもやりたい」と中谷。井岡一翔、宮崎亮に続くジム3人目の世界王者へ機は熟してきた。

…中谷選手、強いですね~

ジャパニーズ・ハーンズ的な長身痩躯…

当時二冠の加藤選手を破ってますし、なかなかですね~

…が、こと、世界のライト級となると話はそう簡単にはいかない

過去の日本のボクサーでライト級タイトル獲得者はガッツさん、畑山さん、小堀さん…の3名のみ

どのボクサーも抜きに出た強さを誇ってましたね~

さて、中谷選手はこのライト級で世界チャンピオンになれますでしょうか?

確かに、国内アジアは卒業させたくはなりますよね~

携帯更新