ラッセルjrがジョニゴン倒して新王者にっ!!!! | ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

人生の曲がり角に遭遇したボクシング&ロック・マニアhigege91。暇を見つけてはホール通い。ああ、俺は戦っているか!? ああ、俺は俺の求める『俺』に近づいているのか!?

ラッセルJrが新王者に、ジョニゴン完敗で王座陥落 BOXINGNEWS


>28日(日本時間29日)米ラスベガスのパームス・カジノ・リゾートで行われたWBC世界フェザー級タイトルマッチは、同級7位ゲーリー・ラッセルJr(米)が王者ジョニー・ゴンサレス(メキシコ)を4回37秒TKOで下し、新王者になった。

 スピードで上回るラッセルは初回からペースを掌握。3回終盤、チャンピオンに右フックを浴びせて最初のダウンを奪った。ここはゴングに救われたゴンサレスだが、4回にラッセルがラッシュ。ダメージの残るゴンサレスを攻め立て、左フックでゴンサレスをキャンバスに突き落とし、さらにもう一つダウンを加えて試合を終わらせた。

 昨年6月、五輪2大会連続金メダリストのワシル・ロマチェンコ(ウクライナ)との王座決定戦に敗れて以来、2度目の世界挑戦を実らせたラッセルJrは26勝15KO1敗。いいところなく敗れたゴンサレスは2012年にダニエル・ポンセ・デレオン(メキシコ)に敗れて以来の敗戦で戦績は57勝48KO9敗。

…ジョニゴン、負けちゃいましたか~


それもいいところなく…という感じだったみたいで、ちょーっと残念ですねぇ


フェザー級といえば日本選手も世界を狙える階級ですので非常に気になるわけですが、ラッセルjrみたいな巧いボクサーがチャンピオンになっちゃうとかなり厳しいなぁ


僕はゴンザレスが結構好きで、なんと言っても、あのアブネル・マレスをKOした一戦の痛快が忘れられないわけですねぇ


当時、飛ぶ鳥を落とす勢いだった無敗のマレスに挑んだゴンザレスですが、正直、「昔の名前で出ています」的な挑戦者として登場したわけですが、しかし、ワンパンチでマレスの腰を折ってしまったわけですねぇ


しかし、ゴンザレス、66戦目だったんですねぇ…


凄いなぁ


また復活はあるかっ!?


復活して欲しいなぁ…


実に味わい深いボクサーですよからねぇ


まだ試合内容の映像は観てませんが、エキサイトマッチでやるかなぁ~?


御愛読感謝


つづく