山中の必殺の左の秘密に迫る…!? | ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

人生の曲がり角に遭遇したボクシング&ロック・マニアhigege91。暇を見つけてはホール通い。ああ、俺は戦っているか!? ああ、俺は俺の求める『俺』に近づいているのか!?

山中、“神の左”で具志堅並ぶ!6連続KO防衛「狙う」 スポーツ報知


>具志堅氏が1979年に打ち立てた世界戦6戦連続KO勝利の日本記録に、誰も届いていない。過去5戦連続KOの長谷川穂積と内山高志の2人が記録に挑んだが、ともに失敗に終わった。

 加えて、スリヤンは難攻不落だ。43戦のキャリアのうち5敗しているが、KO負けの経験がない。元WBC世界スーパーフライ級王者でもあるタイ人は、ひときわ高いプライドを持って挑んでくるはず。しかし、因縁めいた記録も難敵も関係ない。切り札の左で粉砕する。

 「具志堅さんの記録に並べたら誇りですし、うれしい」と明かしつつ「記録は意識しない。でもKOは狙っていきます」とよどみなく語った。最強挑戦者についても「いいファイターだけど、自分の方が上。格の違いを見せるだけ」と王者の風格をにじませた。

上記、記事より一部抜粋…


倒しそうだよねぇ


山中選手の左ですが、これ、どういうわけかみんなまともに喰ってひっくり返ります(笑)


どういうわけか、といいますか、これ、素人の推察ですが、山中選手の左カウンターの凄みって、非常に危険なタイミングと距離を踏み越えた場所で待ち構えている印象強いですねぇ


つまり、ある種の絶対的な自信のようなものが山中選手の中に存在していて、その領域が破格にして研ぎ澄まされて過ぎているからなんじゃないかなぁ…? と僕は感じています


当たり前と言えば当たり前ですが、その、「ギリギリのポジション」「ギリギリのタイミング」の凄みでありますが、まぁ、本当に惚れ惚れいたしますねぇ


まぁ、楽観は良くないかもしれないですが、勝つでしょ、普通にっ


そう断言させていただきます!!!


KO勝利を果たし、そして、もう一段上の、「世界の世界」で是非、その閃光の如き左を唸らせていただきたいっ


思わせぶりなタイトルつけちゃいましたが、すいません、その程度のことしか素人の僕には書けないですっ(笑)


御愛読感謝


つづく