石田、京太郎戦“引退試合”の覚悟 について… | ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

人生の曲がり角に遭遇したボクシング&ロック・マニアhigege91。暇を見つけてはホール通い。ああ、俺は戦っているか!? ああ、俺は俺の求める『俺』に近づいているのか!?

以下はデイリースポーツ紙より抜粋…

石田、京太郎戦“引退試合”の覚悟

 ボクシングの日本ヘビー級王者・藤本京太郎(27)=角海老宝石=と元WBA世界スーパーウエルター級暫定王者で日本ミドル級2位の石田順裕(38)=グリーンツダ=が、ノンタイトル戦(4月30日、東京・後楽園ホール)を行うことで両陣営が合意したことが29日、分かった。
 石田は京太郎戦を“引退試合”にする覚悟だ。この日はグリーンツダジムで約2時間の練習を行い、「海外からいい話が今後、来れば別だけど、次がラストの気持ちで行く。38歳だし負ければ引退。悔いの残らない試合をしたい」と断言した。第二の人生はパンケーキ店とボクシングジムの設立を描く。「その資金にしたい」と賞金1000万円に目をぎらつかせた。

これ、ぜひとも実現していただきたいですが、JBCは承認しないかも…とか、ちょっといけずなこと言ってますね

いやいや、石田選手は歴代日本中重量級の中でも、最も、輝かしい拳跡を刻んできたお一人でありますので、その栄誉を讃える意味でも、最後の花道を用意してあげたいですよね…

僕にはそんなら気持ちが強いですが、しかし、もちろん、日本ヘビー級チャンピオンの京太郎選手はかなりでかい…

健康面の心配は確かにある…

が、石田選手ならば京太郎選手に負けない身体をきっと作ってくれるはず…と、僕は信じておりますが、さてさて…

日本タイトルマッチの承認が下りなくても、ノンタイトルでも賞金一千万円ならば、確かに盛り上がりますよね…

観たい…

で、僕はもちろん石田派っ(^^)

果たして、どうなりますかねっ⁈

携帯更新