確定っ デンカオセーン×河野 WBA世界スーパーフライ級 | ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

人生の曲がり角に遭遇したボクシング&ロック・マニアhigege91。暇を見つけてはホール通い。ああ、俺は戦っているか!? ああ、俺は俺の求める『俺』に近づいているのか!?

以下は時事通信より抜粋…

河野、3月に王座決定戦=デンカオセーンと東京で―WBA・Sフライ級

 世界ボクシング協会(WBA)スーパーフライ級元チャンピオンの河野公平(33)=ワタナベ=が、同級王座決定戦12回戦を行うことが決まり、所属ジムが22日に発表した。相手は同級暫定王者で世界ランク1位のデンカオセーン・カオウィチット(37)=タイ=。両者は3月26日に東京・後楽園ホールで対戦する。
 河野は昨年5月、リボリオ・ソリス(ベネズエラ)に敗れて世界王座の初防衛に失敗し、現在は世界ランク2位。22日に東京都内で記者会見し「悔しくてずっと泣いていた。何が何でも世界チャンピオンに返り咲く」と意欲を見せた。デンカオセーンはWBAフライ級元王者で、過去に坂田健史(協栄)=引退=、亀田大毅(亀田)らと対戦。スーパーフライ級では、昨年9月に名城信男(六島)を判定で下している。
 今回争われる王座は、昨年12月にソリスが亀田大との王座統一戦で計量に失敗して剥奪され、空位となった。 

確定しましたか…

苦労人の不撓不屈なる日本屈指のスーパーフライ、河野選手には是非とももう一度世界チャンピオンになっていただきたいなぁ…

勝てる、勝てますよ、絶対にっ

テーパリよりもデンカオは怖くないものっ

倒せますともっ‼︎

取り急ぎの、携帯更新



…なんとか生観戦したいな、これは(^^)