亀田興、山中の「バンタム最強」発言に不快感… | ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

人生の曲がり角に遭遇したボクシング&ロック・マニアhigege91。暇を見つけてはホール通い。ああ、俺は戦っているか!? ああ、俺は俺の求める『俺』に近づいているのか!?

興毅、山中の「自分がバンタムで最強」発言に不快感 サンケイスポーツ

 プロボクシングのWBA世界バンタム級王者の亀田興毅(26)=亀田=が12日、東京都内でV8戦に向けた公開練習を行った。興毅は10日に4戦連続KOでV5を果たしたWBC同級王者の山中慎介(31)=帝拳=について「(今年は)KOをやっていないから、偉そうなことは言えない。むこうは今年全部KOしている。いい試合をしている」と敬意を表した。

 だが、その一方で「自分がバンタム級で最強」という山中の試合後の発言に不快感。「一番強いのは(WBO世界バンタム級王者の三男)和毅やろ」と異議を唱え、「俺もやれば自信はある」と対抗心を見せた。


…上記、記事抜粋

なんでしょうか、この記事(笑)

自分はKOから遠ざかっているからあまり強くは言えないが、最強は和毅だろ…って、なんだか自信なさ気な強がりと言いますか…

しかし、こう申し上げてはなんですが、思い切って書かせていただけば、日本歴代バンタム級世界チャンピオンにおける、最弱筆頭は亀田興選手でしょうねぇ…

さらに大胆に申し上げてしまいますと、日本歴代世界チャンピオンの中で、最弱…っと、やはり、この先はいかんですな、まあ、僕はそう考えておりますが…

でも、強敵との対戦を、回避し続けて生き延びることだけを追求するこの恥知らずな路線を進む限り、何を言っても説得力はないでしょうね…

自業自得…

井岡一翔選手にも通じますが、評価をかえたくば、強敵と戦うしかない…ですね

しかし、山中選手の発言に不快感…って、亀田興選手には、不快感感じる権利もないだろ、山中選手の発言は真実…と普通のボクシングファンは感じております

亀田興選手、もうすぐ敵地韓国の地での防衛戦ですね…

しかし、これも勝ってもたいした評価は受けられないんでしょうね…

携帯更新