怪物の弟デビュー!!! の話題っ | ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

人生の曲がり角に遭遇したボクシング&ロック・マニアhigege91。暇を見つけてはホール通い。ああ、俺は戦っているか!? ああ、俺は俺の求める『俺』に近づいているのか!?

“怪物”の弟プロデビュー決定、17歳井上拓真 新たな兄弟物語築けるか 産経新聞


>プロボクシング前日本ライトフライ級王者・井上尚弥(大橋)の弟、井上拓真(神奈川・綾瀬西高)がプロテストに合格した。ともに今後が楽しみなホープだ。国内では3兄弟同時世界王者を達成した亀田3兄弟がおり、海外でも主要4団体のヘビー級タイトルを占めるウクライナのクリチコ兄弟がいる。ボクシング界で新たな兄弟物語を築き上げられるか。

 6回戦の試合が可能な日本ボクシングコミッション(JBC)のB級公開プロテストが21日、後楽園ホールで行われた。ヘッドギアを付けて、3分×3回のスパーリング形式で行われた実技の相手は、世界ボクシング協会(WBA)フライ級6位の村中優(フラッシュ赤羽)だった。

<略> 


12月6日に東京・両国国技館で行われるデビュー戦の相手は、日本ミニマム級8位の福原辰弥(本田フィットネス)に決定。初陣から強豪との対戦となるが「正統派の印象があって、やりやすいスタイル。お客さんに魅せるボクシングができれば」と強気の言葉を並べた。

<略>


…ということで、「怪物の弟」こと、井上拓真選手が見事B級テスト合格ってことで、プロデビュー戦で日本ランカーに挑むそうでありますねぇ


これ、大変ですよぉ


挑むは日本ミニマム級8位の福原選手、その戦績は12W3KO3L3Dにして、09年新人王決勝戦まで勝ち進んだ技巧派のサウスポーボクサーだそうですねぇ…


今年7月に日本ライトフライ級上位ランカーの木村悠選手に敗れたものの、気概を感じた覚えありますよ


さて、兄弟ボクサーって日本には多いわけですが、井上兄弟の躍進にはかなり期待しちゃいますねぇ…


兄の尚弥選手のように打たせずに打つタイプでしょうか?


それよりも荒々しいスタイル…とどっかで読んだ記憶あるのですが、どうなのかなぁ…


実に楽しみでありますなぁ


今日は大掃除します!!!


御愛読感謝


つづく