スーパーバンタムの、妄想の終点とは… | ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

人生の曲がり角に遭遇したボクシング&ロック・マニアhigege91。暇を見つけてはホール通い。ああ、俺は戦っているか!? ああ、俺は俺の求める『俺』に近づいているのか!?



WBC世界スーパーバンタム級新チャンピオンのレオ・サンタクルス…

これ、強いなぁ…とシミジミ感じちゃう一枚ですな

前チャンピオンとなってしまったビクトル・テラサスといえば、あのモンティエルを破ってブレイクしたボクサーでしたが、寄せ付けずに3RTKO…

さて、三度目となる王座戴冠を目指す元バンタム&フェザー級チャンピオンの長谷川選手ならば…

あるいは、東洋太平洋同級チャンピオンの和氣選手ならば…

いやいや、日本同級チャンピオンの大竹選手ならば…




…む



手強い、手強過ぎるチャンピオンだなぁ、このサンタクルスは…

テラサス、痛そうだなぁ、これ…

軽量級、と言いますか、スーパーバンタム、ヤバ過ぎますな

これに同級対抗チャンピオンに、WBAスーパーのドネア破りのリゴンドウか…

あ、リゴンドウとこのサンタクルスが戦ったらどうなるかな…⁈





…リゴンドウが、渋く勝つなぁ、多分

有効打量産して、打ち合わない、技巧の極みを発揮して、ポイント勝ちしちゃうだろうな…

癪だなあ、そうなったら…

リゴンドウ、なんなんですかねぇ…

しかし、上手過ぎて試合が決まらないという不条理に苛まれているリゴンドウ、気の毒と言えば、気の毒か…

我らが長谷川選手がリゴンドウに挑んだら…



厳しいよなぁ…、いくら長谷川選手でも、厳しいよなぁ…


リゴンドウに勝てそうなボクサーといえば、やはり、彼しか思い浮かばん…



…え、誰かって⁈




ロシアンスナイパー、サーシャ・バクティンしかいないっ



いやいや、引退しちゃいましたよねぇ…


戦わせてみたかったなぁ…


技巧対決ならば、マニア垂涎必至の好カードでしたねぇ…


観たかったなぁ、リゴンドウ×サーシャ…



リゴンドウの空間把握能力が勝つか、サーシャの閃光の如きジャブワンツーが跳ね返し続けるか…⁈

ううむ

サンタクルス×テラサスの一枚の写真から出発した僕の妄想は、リゴンドウ×サーシャにまで及びました(笑)


サーシャ、実に惜しいボクサーでした…

携帯更新