世界のイチローを想いながら… | ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

人生の曲がり角に遭遇したボクシング&ロック・マニアhigege91。暇を見つけてはホール通い。ああ、俺は戦っているか!? ああ、俺は俺の求める『俺』に近づいているのか!?

さて、いきなりでございますが、野球の、イチローの日米通産40000本安打達成って、物凄い快挙ですよねぇ…


ボクシングで言ったら、主要4団体王座統一とか、ジョー・ルイスの連続防衛記録25回なみ…といいますか、まぁ、「歴史」に名を刻む大記録…ですよねぇ


そして、そのインタビュー映像をちょっと見たら、やはり、雰囲気も仰っていることも深いですよねぇ…


何か一つのことと向き合い続け、そして、それを「究める」…ということの偉大さに改めて触れたような気がしました…


で、ボクシング界の超カリスマ…ちといえば、未だ無敗の5階級制覇チャンピオン、フロイド・メイウェザーですが、これが次の一戦が最大の盛り上がりをみせておりますねぇ


メキシコのスーパースター、こちらも無敗チャンピオン、サウル・アルバレスと戦うって言うんだから、まぁ、気にならないはずがないですっ


ううむ…


これ、やっぱり、どんな相手が来ようが、その相手の強さも巧さも跳ね返してしまうメイウェザーの天才的テクニックが、アルバレスの若さと勢いをも跳ね返すだろう…といいのが大方の予想だとは思うのですが、しかし、今、アルバレスをおいて他に、あの偉大なるメイウェザーに手痛い「歴史的1敗」を擦り付けられる可能性を持ったボクサーはいないと思うんですよねぇ…


あぁ、デラ・ホーヤを破った頃のパッキャオだったらあるいは…なんて思いますが、今のパッキャオではやはり厳しいのは間違い無さそう…


むむむ…


イチローの大活躍ニュースを見ながら、僕の想念はその辺りを彷徨いましてございます…


まぁ、関係ないといえば、まーったく、関係ありませんが…(笑)


さて、イチローさんにはもっともっと偉大なる大記録を更新して言っていただきたいですね!!!


で、メイウェザーにも…


っていうか、僕はアルバレスを応援します!!!


御愛読感謝


つづく