懐かしタイトルマッチを観ながら仕事っ!!! | ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

人生の曲がり角に遭遇したボクシング&ロック・マニアhigege91。暇を見つけてはホール通い。ああ、俺は戦っているか!? ああ、俺は俺の求める『俺』に近づいているのか!?

本日はこの数日間撮りためた、あるドラマ作品の、ロケハン写真データを一気にまとめ上げる作業に没頭しますっ


これがなかなか大変…


取捨選択、編集しながら、どの一枚が見る側の心に「ひっかかる」ようプレゼンテーションできるか…?ってことで取り組むわけですが、毎度毎度、難しいですよねぇ…


人々の趣向は千差万別、それぞれお好みはバラバラですから、そこのバランスを取りながら「妥当」な場所に導くか、あるいは、もっと「大胆」な場所まで導くか…?


で、この作業を、最近貯まっていた録画映像、ダイアモンドグローブ黄金伝説なんかを観ながらやっちゃうんで、あれ、なんだよ、全然集中してないじゃん!!! なんて笑われそうですが、貴重な時間ですから、懐かしタイトルマッチを観ながらでもいいじゃないですか…!?


あの、そんなこんなで、観た懐かしタイトルマッチは、いつかの日本スーパーフライ級タイトルマッチ、「チャンピオン 菊井徹平×挑戦者 有永政幸」…


あの有名トレーナー、マック・クリハラさんの元で修行に励んだと言う菊井選手が世界ランカーの有永選手を鋭い左ジャブを駆使して完封しちゃった一戦…


これ、解説が時のWBC同級世界チャンピオンの徳山さんが解説で、まぁ、感情豊かにしゃべられていて実に良かったですねぇ…


これ、僕は生観戦してたっけかなぁ…?


ううむ…


思い出せないんだよなぁ…


菊井選手、この頃は本当に強かったですねぇ…


ボクシングの基本、それは、ズバリ、左ジャブ!!! それ以外の何ものでもないっ!!! ってな分かりやすさありましたよねぇ…


菊井選手、今でも不意にリングに登場されますよねぇ…


好きでしたねぇ…


しかし、菊井選手、後の日本タイトル防衛戦で河野公平選手(現WBA世界スーパーフライ級チャンピオン)に敗れて王座陥落、でも、敵地メキシコで時のWBCチャンピオン、クリスチャン・ミハレスに呼ばれて世界挑戦を果したのですよねぇ…


これは残念な 10RTKO負けに散ってしまいましたが、しかし、非常に濃厚な一時代を築いたボクサーでしたねぇ…


っと、話が逸れましたっ!!!


そんな菊井選手の懐かしタイトルマッチを観ながら作業っ!!! してます…


早く終わらせて、ちょーっと休む時間作りたい!!!


日曜だモノねぇ…


御愛読感謝


つづく