結果!! 「大竹×土居」 日本スーパーバンタム級タイトルマッチ | ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

人生の曲がり角に遭遇したボクシング&ロック・マニアhigege91。暇を見つけてはホール通い。ああ、俺は戦っているか!? ああ、俺は俺の求める『俺』に近づいているのか!?

大竹秀典が負傷判定でV2 日刊スポーツ


><プロボクシング:日本スーパーバンタム級タイトルマッチ10回戦>◇17日◇東京・後楽園ホール◇1430人

 同級王者の大竹秀典(31=金子)がV2防衛に成功した。

 同級1位の土居コロニータ伸久(34=ヨネクラ)の挑戦を受けたが、序盤は相手の勢いに押されてペースを握れなかった。中盤から左フック、右ストレートをヒットさせて反撃に転じた。5回、7回には偶然のバッティングで土居が眉間と額を深くカット。8回1分40秒、レフェリー判断で試合が止まって負傷判定となった。ジャッジ2人が1ポイント、1人が2ポイントというわずかな差ながら3-0の判定で、大竹が2度目の防衛を飾った。

 大竹は「土居選手とはスパーリングを70ラウンドぐらいやっていた。正直、やりずらさもあった」と振り返っていた。


これ、なかなかの接戦だったみたいですねぇ…


観たかったなぁ…


大竹選手、しかし、実にしぶとい印象ありますねぇ…


接戦に強いっ


そして、超ベテランの土居選手、悔しいですよねぇ…


二人が1ポイント差…となれば、これ、悔しいですよねぇ…


ううむ…


観たかったなぁ…


でも、暫くは仕事ムチャクチャ忙しいんです!!!


くぅぅぅっ


御愛読感謝


つづく