亀田大、亀田知、本日ダブル世界前哨戦… | ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

人生の曲がり角に遭遇したボクシング&ロック・マニアhigege91。暇を見つけてはホール通い。ああ、俺は戦っているか!? ああ、俺は俺の求める『俺』に近づいているのか!?

大毅、和毅 共に前日計量1発パスも 日刊スポーツ


>9日に横浜文化体育館で世界前哨戦を控える元WBA世界フライ級王者の亀田大毅(24)とWBC世界バンタム級シルバー王者の亀田和毅(21=ともに亀田)が8日、都内の日本ボクシングコミッションで前日計量に臨んだ。


…あぁ、亀田兄弟の亀田大選手と、亀田知選手出場の、ダブル世界前哨戦は本日でしたか


兄弟と亀田知選手と戦うマナカネ(亀田興選手と以前戦ったインドネシアン)は計量を一発でパスしたそうですが、亀田大選手と戦うメキシカンのケプルは落としきれなかったようで、契約ウェイトを変更したそうであります…


せっかく世界上位ランカーと戦えるのに、ウェイトを作りきれなかった…となると、やはり、「無気力」なんて言葉が頭に浮かんでしまいますが、ちょっと残念…


しかし、亀田兄弟はさらにさらに地味な印象になってゆきます…


で、今回、亀田大選手、勝ったら「歌う」なんて公言もしているようですが、肝心のボクシングが面白くなければ、こういってはなんですが、蛇足もいいところ…になりますので、先ずは、そちらを決めていただきたい…


そして、亀田知選手、世界チャンピオンを挑発もするのですが、しかし、せっかくの挑戦者決定戦出場の打診を受けても聞こえないふり(受けなかったのは事実ですからね)をしちゃたり、はっきり言って、口だけ番長的な印象拭えませんが、どんな戦いを見せてくれるのでしょうか…


これ、テレビ放送あるのかなぁ…?


どうでもいい?


しかし、ボクシングマニアの僕でさえ、この世界前哨戦よりも、野球の方が面白かったりしちゃいます…


昨晩の日本×台湾は素晴らしい試合でしたねぇ、同点となるヒットを放った井端選手の打席は鳥肌、感涙モノでしたねぇ…


ということで、亀田兄弟、がんばってください…


記録のための、更新…


さて、今日は今から那須高原のあたりまで風景を探しに行きますっ!!!


東京は暖かくなってきましたが、そちらはやはり、まだ寒いのかなぁ…?


御愛読感謝


つづく