細野、4月にクリス・ジョンに挑戦!!! | ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

人生の曲がり角に遭遇したボクシング&ロック・マニアhigege91。暇を見つけてはホール通い。ああ、俺は戦っているか!? ああ、俺は俺の求める『俺』に近づいているのか!?

細野、4月に世界挑戦=スーパー王者ジョンと 時事通信


>世界ボクシング協会(WBA)フェザー級6位の細野悟(大橋)が、同級スーパーチャンピオンのクリス・ジョン(インドネシア)に挑戦することが6日、分かった。試合は4月14日にジャカルタで行われる。大橋ジムの大橋秀行会長が自身のブログで明らかにした。
 細野は2011年大みそかに、WBA同級王者だったセレスティノ・カバジェロ(パナマ)に敗れて以来、3度目の世界挑戦となる。ジョンは過去に防衛戦で佐藤修(協栄)や木村章司(花形)らを下し、現在は17度防衛中。
 戦績は細野が23勝(17KO)2敗、ジョンが48勝(22KO)2分け。 


…噂はされていましたが、いよいよ記事になりましたねぇ


クリス・ジョンといえば、33歳で、2003年にWBA世界フェザー級暫定チャンピオンになってから数えれば(すぐに正規昇格)、もう世界チャンピオン在位10年目に突入しているインドネシアの英雄であります…


古くは(笑?)佐藤修さん、さらに、武本在樹さん、榎洋之さん、木村章司さん…と、日本のボクサーたちもたくさん退けてますよねぇ…


WBAにしかない「スーパーチャンピオン」のジョンでありますが、その防衛回数通産17度にして、いまだ無敗…


つぁ…


WBAスーパーバンタム級チャンピオンだったプーンサワット、そして、WBAフェザー級正規チャンピオンだったセレスティーノ・カバジェロにも挑んだ細野選手、チャンスには恵まれるもこれまた、「強いチャンピオン」に挑むことになりましたねぇ…


世界チャンピオンが「強い」のは当たり前ですが、しかし、そのチャンピオンでもどうにも「強すぎる」チャンピオンってのもいまして、このクリス・ジョンもその技巧とキャリアはハンパない状況ですねぇ…


まともに行ったら捌かれる…って予想が立ちそう…


バズーカの異名を持つ、強打者細野選手でありますので、「一発」さえ当たれば流れは一気に引き寄せられますし、そういう展開こそが理想でしょうねぇ…


さて、これまた楽しみな世界戦であります!!!


3度目の正直なるか!?


これまた、この一戦を妄想しながら仕事始めます!!!!


御愛読感謝


つづく