全日本新人王決定戦開催!!! と 僕の青春!!! | ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

人生の曲がり角に遭遇したボクシング&ロック・マニアhigege91。暇を見つけてはホール通い。ああ、俺は戦っているか!? ああ、俺は俺の求める『俺』に近づいているのか!?

帝拳ジム勢、狙うぞ!4階級制覇…18日、新人王決定戦 スポーツ報知


今年でなんと第58回を迎える全日本新人王決勝戦が今日、後楽園ホールで開催されるわけですが、今、もっとも勢いのある帝拳ジムでありますが、この新人王決勝戦に4階級4名も送り込むってことで、まさに、盛り上がっております…


で、毎年恒例ってことで、この話題が出てくると、本当に年の瀬が迫ってきたなぁ…ってことをしみじみと感じるわけでございます…


そして、リングの上で、その青春を賭けた若者たちの熱き闘魂に触れるたびに、あぁ、もうちっと僕も頑張らなくちゃいかなぁ…と感動に打ち震えながらも、自らを戒めずにはいられませんわけであります…


----青春…


なんと美しい響きでありましょうか…?


恥ずかしさを棄て払って申し上げれば、僕はその青春の真っ只中にあった時、その言葉の響きさえ嫌悪感を感じるほどの屈折者でありまして、ロックギターを背負っては仲間の家の物置に集まり、タバコを吹かしながらローリングストーンズを理想とするブルースやロックに明け暮れていわたけですが、まぁ、バンド活動しか見つけられなかったのだったらそれはそれでいいから、それでも、もっともっとガムシャラにやれなかったのかなぁ?なんてついつい後悔しちゃうわけであります…


その後、映画の世界に魅了されて飛び込んだわけでありますが、さて、これはあくまで「仕事」という意味が一番になりますので、青春を賭す…ってのとはちょっと違ってしまったような気がしますねぇ…


さらに恥ずかしながら申し上げれば、社会人となってから熱心に頑張ったのはキャバクラ通いでありまして、なんというか、これは青春と呼ぶにはあまりにも馬鹿げているともうしますか(そのときは楽しすぎたわけでありますが)、もうお恥ずかしい限りでございます…


おっ…


全日本新人王の話題に、僕の馬鹿げた青春の欠片の話題をぶつけては穢れてしいますね…


ってことで、全ての新人ボクサーたちの頂点目指して、また、僕のような青春を不完全燃焼してしまった人々の無念を晴らす意味でも(すいません)、是非、その闘魂を爆発させていただきたい、と思います!!!


御愛読感謝


つづく