長谷川穂積、「現役続行」を宣言!!! | ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

人生の曲がり角に遭遇したボクシング&ロック・マニアhigege91。暇を見つけてはホール通い。ああ、俺は戦っているか!? ああ、俺は俺の求める『俺』に近づいているのか!?

長谷川穂積が現役続行を表明…ボクシング 読売新聞


---「自分自身がどれだけのボクサーなのかを確かめるため、もう一度リングに上がることを決めた」


元WBCバンタム(10度防衛)、元WBCフェザー級チャンピオン(初防衛ならず)の長谷川穂積選手、ついに、ついにその口から「現役続行」の4文字が伝えられ、その際、「現役続行」の理由に、上の言葉が添えられたと言う…


「自分とは何者なのか?」


実に哲学的な響きでありますが、ボクサーたちにとって、それはそれ以上でもそれ以下でもない…


結果が全ての世界での、「自分」…


悪い言い方をすれば、一旦、「結果」は出てしまった…


バンタムでは無類の強さを発揮できたが、しかし、フェザーでは厳しいのではないか?


モンティエルにも、ゴンザレスにも、一発を起点に畳み掛けられてしまった…


つまり、本場世界レベルのトップボクサーと向き合った場合、かつての「無敵」を発揮できないのでは…?


が、まだ、長谷川選手本人の心の中では、まだまだ「哲学」は続いているのだ…


果たして、「自分とは何者なのか?」


さて、ボクシングファンとして、僕はこう申し上げるだけであります。


---おかえりなさい、待ってました!!!


年内にフェザーで再起戦を目標にしているというニュースも合わせて挙がっていますが、長谷川穂積選手の3度目の王座戴冠の過程をジックリ味合わせていただきたい、と思います!!!!


御愛読感謝


つづく