クリチコ×ヘイやっと見ました!!! と、海を渡った日本の天才…について | ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

人生の曲がり角に遭遇したボクシング&ロック・マニアhigege91。暇を見つけてはホール通い。ああ、俺は戦っているか!? ああ、俺は俺の求める『俺』に近づいているのか!?

いやいや、すいません…


今日、やーっとWBO、IBF、WBA世界統一ヘビー級タイトルマッチ、「ウラジミール・クリチコ×デビッド・ヘイ」の録画を見ました…


ヘイもスピード&変則でクリチコの懐で連打を打ち込みたかったですが、しかし、距離が遠くて遠くて届きませんでしたねぇ…


ヘイでもダメかぁ…


クリチコの、あの重くて鋭い左ジャブ、あれは単純にして強烈、なんと物凄い武器なんでしょうねぇ…


さて、で、国内では亀田兄弟が試合をしていたそうですね…


亀田和が初防衛=WBCユース・バンタム級 時事通信


ってことで、亀田和選手がWBCユースバンタム級王座を防衛して、元WBA世界フライ級チャンピオンの亀田大選手は超格下選手相手に序盤KO勝ちを収めたそうですが、まぁ、そうですか…って感じですかね?


それよりも、週末のお楽しみ、WBA世界スーパーバンタム級タイトルマッチ、「下田昭文×リコ・ラモス」のアメリカ本土対決でありますねぇ…


---自分の持っているすべてを懸けて、熱く、強く戦う!!!


下田、日本人初の米本土防衛へ闘志! スポーツ報知


初防衛戦に向けて、その胸中の決意を語ったチャンピオン、下田選手!!!


かぁ、いよいよ、日曜日っ!!!


あの、このリンク貼った記事で見られる下田選手とラモスの睨み合いの写真、ご覧になっていただけますか?


下田選手、その全身を黒人並みの茶褐色に染め上げてますねぇ…


黒光しております…


おおっ!!!


日本人史上初の敵地アメリカ本土で迎え撃つ初防衛戦でありますが、対するは指名挑戦者にして、無敗の、さらに、元オリンピアンの超技巧派だというリコ・ラモス!!!


日本の「天才」にアメリカのアマチュア・エリートは度肝を抜かされるでしょう!!!


ああっ、かなーりドキドキしてきましたっ!!!


御愛読感謝


つづく