7/30 ダブル世界戦、大胆予想合戦 参加者募集!!! | ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

人生の曲がり角に遭遇したボクシング&ロック・マニアhigege91。暇を見つけてはホール通い。ああ、俺は戦っているか!? ああ、俺は俺の求める『俺』に近づいているのか!?

フライ級ダブル世界タイトルマッチが、もうそこまで近づいてきました…


もう一週間切ってます…


燃えてきます…


さて、では、今夜はフライ級ダブルタイトルマッチの大胆予想発表合戦と行きましょうか…?


で、これ、ズバリ賞が出たら僕が自腹を切ってhigege91厳選のホール観戦チケットをプレゼントいたします。


で、この7月30日の興行ですが、このWBAフライ級タイトルマッチ、坂田×久高とWBC世界フライ級タイトルマッチ、内藤×清水のセミファイナルにもう一つ興味深いカードが存在するのは皆様ご存知の通り… 


吉田×中広…の、前日本王者とセンス抜群の世界ランカーによるサバイバルマッチであります。


で、今回の大胆予想合戦はこの三つの試合の詳細予想合戦…という趣向で行きたいと思います。


以下は今回の興行について過去僕が書いた予想準備のためのエントリーであります。よろしければ参考に…


WBA世界フライ級「怪物」王者?坂田を妄想する…


「打倒・坂田」挑戦者・久高の突破口を妄想する…


王者・内藤に挑む清水の『正攻法』…について


妄想の中広大悟×吉田健司…


では簡単なデータと、予想カードのお題を確認…


<予想カード①>

WBC世界フライ級チャンピオン 内藤大助 33歳 

35戦31勝(20KO)2敗2分 右ボクサーファイター

×

挑戦者 同級13位 日本フライ級チャンピオン 清水智信 27歳  15戦13勝(5KO)2敗 右ボクサー


<予想カード②>

WBA世界フライ級チャンピオン 坂田健史 28歳

38戦32勝(15KO)4敗2分 右ボクサーファイター

×

挑戦者 同級3位  久高寛之 23歳  

23戦16勝(5KO)6敗1分 右ボクサーファイター


<予想カード③>

前日本フライ級チャンピオン 吉田健司 30歳

20戦13勝(5KO)7敗 右ボクサーファイター

×

WBCスーパーフライ級12位 中広大悟 26歳

19戦17勝(8KO)2敗 右ボクサーファイター



…さて、これ、非常に困っちゃいますね。


応援は全員しますが、しかし、ここはマニアの意地もありますし、ズバリ賞を目指して、行きます!!



でわ、higege91の大胆予想発表!!! 行きます!!!



<予想カード①>

内藤×清水 王者・内藤選手の10RTKO防衛!!! 


…くぅ、胸が痛い!!! 僕は清水選手も大好きなのだ。しかし、三十路を過ぎてからの内藤選手のスタミナアップ、思い切りの良さはさらに磨きがかかって来てます。日本人相手には負けなしの超変則、その見えない場所から繰り出される右フックカウンターが最終盤清水選手を捕らえるような気が…


<予想カード②>

坂田×久高 王者・坂田選手の僅差判定勝ち!!! 


…これも胸が痛い、張り裂ける!!! 僕は久高選手に握手をしてもらったことがあるのですが、胸が痛い。で、注目は試合開始直後、スロースターターと言われる坂田選手ですが、序盤にいいパンチを食うと途端に怪物王者に変貌します!! 無尽蔵のスタミナ手数ショート連打地獄…これ、凄まじいですね。中間距離をキープしながら得意のワンツーを久高選手が叩き込み続けることが出来るか…!? ですが、この坂田選手のスーパーど根性は世界屈指ですので、これが僅差で勝利を掴む…と予想!!!


<予想カード③>

吉田×中広 負傷判定で中広選手の僅差判定勝ち!!!


これ、難しいですね。技術的には中広選手が吉田選手を凌駕すると見ますが、しかし、吉田選手のアグレッシブは分厚いんですよね… 中広選手が「やりづらいな」…と思って様子を見ちゃうとグズグズの展開がありそう。吉田選手を精神力と冷静さを発揮してアウトボックスした清水選手の中間距離とカウンター戦法という見本はありますが、中広選手、熱くなりそう…で、真っ向勝負あるかも…!? で、どこかでバッティング発生…で、負傷判定勝負と予想します!!!


さて、皆様はいかがであろうか?


胸が痛いですが、僕の予想は概ね「順当」の部類に入るのかな…?


で、この予想合戦の予想参加の条件ですが…


①勝敗

②内容(○RTKO、大差判定、僅差判定、スプリット判定、引き分け等)


までに明記を必須条件とします。で、ズバリ賞とを的中させることは相当困難であると思います。


ただ、全部判定…だとアバウトに当たっちゃいそうなので、大差、僅差、スプリット…は明記を条件とします。


大差…3-0の各ジャッジ5ポイント差以上

中差…3-0の各ジャッジ3~4ポイント差

僅差…2-0を含む各ジャッジ1~2ポイント差まで

スプリット…2-1の割れた採点


こんな感じでいかがでしょうか?


いやぁ、内藤選手、坂田選手にはかつて日本王座を争った時、引き分けの因縁があるのですね。これをいつか日本初の2団体王座統一戦という形で実現して欲しいので、やっぱり贔屓目に見ちゃっているのでしょうかね…


でも、清水選手も久高選手も好きだからこのような予想を立てておきながら非常に辛い…


ぐぐぐ…


では、多くのご参加心よりお持ち申し上げております。


御愛読感謝


つづく