世界1位と戦う加藤選手について… | ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

人生の曲がり角に遭遇したボクシング&ロック・マニアhigege91。暇を見つけてはホール通い。ああ、俺は戦っているか!? ああ、俺は俺の求める『俺』に近づいているのか!?



…5月にWBAライト級チャンピオン・アルファロに挑戦が決まった小堀選手の写真を見つけました。

世界挑戦記念でアップしました…!!

さて、で、この世界戦のセミファイナルに出場すると言う加藤善孝選手に関するコメントを以前いただきました。

その対戦相手は世界ライト級1位の選手…



■前座の加藤選手


HPの戸惑いの心境がかわいそう。

「前座でWBA世界ライト級1位のポーラス・モセス(ナミビア)と対戦することになりました。それに向けて不安な点はたくさんあります。

①4月20日に地元・茨城県日立市で試合があるので、これに無傷で勝ち、すぐに練習を再開し調整しなければならない。

②22戦22勝(16KO)という驚異の戦績の持ち主。

③相手の情報がほとんどない。(まだビデオも来ていません)

④アフリカ人。

なんだかすごいことになってきました。果たしてどうなることやら…。自分でも全く想像がつきません。勝つとか負けるとかじゃなく、生きて帰ってこられるのか心配です。まだ日本チャンピオンや東洋チャンピオンとやった方が勝つ可能性は高いと思いますが、チャンスと思ってやるしかないなぁ。でも、正直怖い…」

加藤選手は疑心暗鬼の状態なんじゃなかろうか。

…という内容で、ジータスさんのコメントでした(一部カットしました)。

いつかこのブログで脳髄に残る戦いの一戦としてVS三垣戦を取り上げた加藤選手、凄いことになった…とはまさに本心でしょうねぇ…

ただし、これ、経験値を何試合分も上げると思ってがんばって欲しい…としか言いようがないけれど…

ただ、気になるのはその世界1位と戦う前にもう一試合挟まっている…ってのが辛いよな…

本人の不安を想像して、こちらも悶えてしまいます…

そう言えば、僕の好きな選手の一人、宮田芳憲選手が確か怪我をした榎選手のピンチヒッターで試合間隔僅かでリングに上がったりしたりありましたよねぇ…

角海老宝石ジムに限らずそういうアクシデントに伴っていきなり…ってのもあるでしょうけど、その前の試合はキャンセルできないものかなぁ…って思っちゃうけれど、そうは行かない事情もあるのでしょうねぇ…

ここはあまり言ってはいけない部分かなぁ…

小堀選手の応援はもちろんのこと、この加藤選手も思い切りみんなで応援しましょう!!!

そりゃそうだよなぁ…

こわくないわけない…

ただ日本人と戦うだけでも、恐ろしい… そりゃそうだよなぁ…

今日は仕事だからこの辺で…

御愛顧感謝

つづく