原田×輪島… 協会長選挙、一騎打ち!!! について | ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

人生の曲がり角に遭遇したボクシング&ロック・マニアhigege91。暇を見つけてはホール通い。ああ、俺は戦っているか!? ああ、俺は俺の求める『俺』に近づいているのか!?

<ボクシング>原田、輪島両氏の一騎打ちに 協会会長選


原田政彦会長の任期満了に伴う日本プロボクシング協会の会長選は31日に立候補が締め切られ、7選を目指す原田氏と東日本ボクシング協会会長の輪島氏が同日までに立候補を届け出た。日本協会の会長選は2月23日に行われ、加盟する全国約270のジムの投票で次期会長を選出する。選挙戦となるのは98年以来。


以上(毎日新聞)から転載…


詳しい事はわかりませんが、原田さんが再選を果たすとここ数年と同じ路線…って解釈すればいいのでしょうか?


また、対抗の輪島さんがどのような改革案やアイデア、新路線…をお持ちなの残念ながら僕にはわからないのですね。


さらに、これ、全国270ジムの投票による選挙…だそうですが、「派閥」的な古い体質…ってあるのだと思うのですけど、儲けも少ない中で必死にやられている皆さんも含めて、体制が変わることで死活問題が発生したりすることもあるのでしょうか?


もっとも心配なのが「分裂」…ですよね。


例えばプロレスと比べると多くの団体がひしめき合う弱肉強食興行の世界…


一方、ボクシングは一つにきちんと統括されてますよね(・・・って、素人の僕にはわからないのですが、タテマエ上はそうなってますよね、会派、グループ等は多少あるのかもしれないですけど…)。


はっきり言って、僕はどちらが選ばれるのか判らないし、関りようもないわけですが、ここで気になるのは、候補者それぞれの「声」…をやっぱり聴いてみたいですねぇ…


誰が選ばれるとどうなるのか…


変わっちゃうのか?


変わってはいけないのか?


変わって欲しい方は何をどう変えて欲しいのか?


そうでない方にはどのようなデメリットが発生するのか?


…気になるが、見当もつきませんねぇ、僕のような小さな者には…


とにかく、選手達、ファン・観客が望むものは決まっている。


人気回復、安全面における更なる意思統一、胸の躍るカードの実現…


しかし、結局、とてつもないスーパースターが現れないと大きくは変わらないでしょうけれど、とにかく、ファンの目線、選手達の気持ちが壊れる事ないボクシング界を追求して頂きたいですね。


原田さんも、輪島さんも大好きなので、さらに「ボクシング界」と言うものがわからないので込み入った事は書けませんけど、意見の食い違いならばまだしも、「言った、言わない」が話題になるのは困る。


どこか二人の主義主張を閲覧できたり聴けたりする様な場所はないのですかね?


保守的…と評される事の多いボクシング界…


ギリギリなのですね…


しかし、ファンもまた「勇気」と「ファイト」のためにギリギリなのだ。


高いチケット代はそれぞれにとって大切なお金なのだ。


とは言え、変わった方が良いのはわかるが、問題はその「変わり方」なのでしょうけど…


少子化がさらに進み、ボクシングの不人気がドンドン加速するようだと、本当に存亡の危機…ですよね。


お願いします!!!


僕はボクシング命です!!!


御愛読感謝


つづく