すばらしい、かっこいい、快挙!! WBC女子ストロー級王者・菊池奈々子選手、初防衛成功!! | ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

人生の曲がり角に遭遇したボクシング&ロック・マニアhigege91。暇を見つけてはホール通い。ああ、俺は戦っているか!? ああ、俺は俺の求める『俺』に近づいているのか!?

王者・菊地 刑務所マッチで初防衛


世界王者・奈々子

 タイ・バンコクのクロンプレム刑務所で10日、ボクシングのWBC女子ストロー級タイトルマッチが行われ、王者の菊地奈々子(31)がシリポーン・ソーシリポーン(タイ)に判定勝ちし、初防衛に成功した。この日の4試合に出場したタイ人女性選手は全員受刑者。刑務所内に屋外リングが設けられ、男性受刑者から「ナナコ」コールが飛んだ。試合はテレビで生中継され、英字紙も1面で紹介するなど、注目が集まっていた。



 以上記事抜粋


 嬉しいニュースだ!!


 普段から車で仕事しているHIGEGE91は良く「J-WAVE」を聞いている。


 昼の番組で菊池選手が生出演した放送を聞いた。


 まだまだ認知度の少ない女子ボクシングだが、女世界王者の存在はまったくもって感動的だ!!


 ラジオ放送でこんな質問が投げかけられていた。


 ・・・ボクシングを始めたきっかけは?


 「あしたのジョー」を読んで、いてもたってもいられなくなって・・・


 ・・・僕も「あしたのジョー」にはムチャクチャ打ちのめされましたが、グローブはつけなかった。でも、あのドラマ性に打たれて映画作りの仕事を始めたとも言えなくもないか・・・。そうだ、僕はジョーが完璧王者、ホセ・メンドーサに挑戦する間際の白木葉子との控え室のシーンや、林屋の紀ちゃんと町を彷徨ったあげく、「真っ白な灰だけが残るんだ・・・」なんて言ったジョーが、「あたし、ついていけそうもない・・・」って言われちゃう瞬間に涙を流したのだ・・・。


 ・・・おっと


 とにかく、今後も応援して行きましょう!!


 ・・・しかし、タイの刑務所内特設リングでの防衛戦とは!?


 戴冠したのも敵地・タイの刑務所でしたよね?


 いやぁ凄い!!


 HIGEGE91はもうすぐ映画のロケが始まるのだ。約40日間の戦いが始まるのだ。


 うまくいくかなぁ・・・。


 寝る暇もなくなる日々が始まる、今は前日計量的なタイミングだ。


 ゴングが鳴るのは間もなくだ。


 ホールへは残念ながらしばらく行けそうもない。


 ・・・でも、がんばって更新しよう、なるべく。


 先日のイーグルみたいに、あきらめずに、果敢に、振るい続けようじゃないか・・・


 奈々子チャンピオン、おめでとうございます!!


 参考・菊池奈々子選手のブログ 

 http://www.j-wave.co.jp/blog/mp_kikuchi/archives/2006/04/post_1.html


 今後の活躍、さらに期待してます!!!


 ご愛読感謝


 つづく