産後産後ビフォーアフター★赤ちゃんとの距離感、今では-5ミリです。 | やっと子どもできましたが何か

やっと子どもできましたが何か

不妊治療のあげく高齢出産を経て子どもができました。育児日記的な何かと、時々、不妊治療についても書いていけたらと思っています。

どうも。コメ子です。

 

眠ってる赤ちゃん。

寝てるのに、口元チュッチュしてる時。

ちっちゃい舌、いっしょうけんめい動かしてる。

なんなのそのかわいさ。

眠りながらニコニコしたり、子犬みたいにキュンキュン泣いたり。

最近、-5ミリくらいの距離感で、娘の寝顔を見つめてます。

 

さて、思い出したように始まる産後産後ビフォーアフターのコーナー。
 
以前も書きましたが、私、産前はどちらかと言うと子どもが苦手でした。
産前は
「子どもってベタベタしてくるのかなあ。
夜なんて、ちゃんと眠れる?
欧米風に、1歳頃から子ども部屋で眠ってもらいたいな」
とか、甘え甘えられの関係なんてムリ、自立を促す親子関係みたいなの、カッケー!とか思ってました。
 
それが。
産後は
「片時も離れたくない!
いつか『 もう1人で寝るから、ママ来ないで!』とか言われるよね。
死ぬほどさみしい…」
 
うん、親がベタベタしまくってる。
てか、ネチョネチョ。
むしろ
ペッターン!ペッターン!
(もちつき)
 
しかも、一人で寝るとか。
何年後の妄想?
だいぶ頭沸いてます。
(これが私の平常運転)
 

↓押してくださると、明日もがんばれます!


育児絵日記ランキング


絵日記ランキング


育児ランキング