産前産後ビフォーアフター★産前はどちらかと言うと子どもが苦手でした | やっと子どもできましたが何か

やっと子どもできましたが何か

不妊治療のあげく高齢出産を経て子どもができました。育児日記的な何かと、時々、不妊治療についても書いていけたらと思っています。

どうも。コメ子です。

ごきげんよう。

 

赤子の萌えポイントって数え切れないほどあるんですけど。

私が特に毎日、しょっちゅう萌えってるのは「下を向いた時の」赤子のほっぺ。

いや、ど定番かもしれないんですけど。

※私の下手な絵では可愛い感が伝わらないという苦情は遠慮してください。泣いちゃう。

 

下を向くと、落ちそうになる・・・ってか、むしろ本当にもう重力に負けて落ちてる頬の脂肪がかわいい。

むっっちゃかわいい。

かわいすぎて抱きしめて、ほっぺすりすりしまくる。

・・・すんごく嫌がられるんですけどね。

なぜ?

私は君の母だよ?(親の特権を乱用)

 

さて突然ですが、産前産後の変化を比べてみようコーナー!

(あきらか思い付きで作った感)

わたくしですね。

産前は正直に申し上げて、子どもが苦手でございました。

 

かわいくないわけじゃないけど、どう接していいかわからん的な。

子どもと二人きりにしないで!的な。

 

しかも、子どもと言えば「うるさい」「お金がかかる」「自分のことに手が回らなくなる」というネガティブなイメージがとても強かったです。

(いや、ぜんぜん間違いでもないんですが)

わたくし、人間的な器がちっちゃい(小さじ1くらい)ので、毎日毎日超絶イライラすんだろーな、とか。

 

あと、異常なほど不器用なので、仕事と子育てを両立する自信がなかったり。

 

そんなわたくしでしたが、夫と出会い結婚。

この人となら子育てもがんばれそうだと思い、不妊治療を試み、なんとか妊娠。

 

で、産後は激変しましたよ。

自分でもびっくりです。

ほんと。

 

あ、うちの子、めっちゃうるさいですよ?

お金、かかってますし。

自分のことに手回らなさすぎて、

化粧の濃いブスが、地味なデブスになりました。

 

ほかにも、授乳で睡眠不足になるし、毎日何時間もの抱っこで疲労感MAXだし。

手は腱鞘炎になるし、首、肩、腰は痛いし。

 

イライラすることもそりゃあもう、あります。

 

それでも。

最終的にはまあ、しゃーない。かわいいし。みたいな?

 

そうならざるを得ないほど、かわいい。

 

だって、天使だもの。

 

あ、先日、スーパーですれ違ったおばさまに

「まあ!金太郎さんみたい!」

と言われましたが。

 

金太郎って、天使みたいな容姿でしたっけ。

 

 

↓押してくださるとすごく励みになります!


育児絵日記ランキング

 


育児ランキング