こまめ君=森崎社長(寿建設)

 

ワタシの中では、こういう式が成り立つのだが、正解はいかに?

 

さて、そんな森崎さんから、大橋先生を紹介していただき、はや数年が経ち、

先月東京出張の直前に、その大橋先生から、

「心理学会(の研究会)に参加しませんか?」と誘いを受けた。

 

すでに人生終盤戦に入ったところではあるが、

私的に「人生後半戦は心理学だ。」と、独り息巻いていたところ。

 

ハイハイ、いらっしゃいました。

即「参加します」と二つ返事。

さらに、会場が水道橋だけに、延長戦(懇親会)にも参加しちゃいました。

 

写真は、御茶ノ水にて

 

 

 

特に現役パイロットさんの話題提供は、大いに興味をそそられました。

なお、延長戦については、割愛します(笑)

 

 

そんな大橋先生が今週金曜日、N○Kの番組に出演されます。

 

早速、著書も購入しました。

 

で、大橋先生って?

 

 

 

ウン、人生終盤戦は、心の理学…かな?