EXCLUSIVE MODEL | 「テンよし、ナカよし、シマイよし!」

「テンよし、ナカよし、シマイよし!」

ヒゲブチョーの技術屋日記!

季節は巡れど、この一瞬は還ってこない。

 

しっとりと、雨露に映える、紫陽花

日本の正しい梅雨です。

…と、思ったのも束の間、なんだこの暑さは!?

もはや梅雨明けか?

 

 

この春、30万キロ乗った4輪を買い替え、

その勢いに乗って、何度目かのヤマハっ子(2輪)の血が騒ぎ出してしまった。

2011年に手に入れた、XLR250R(これはHONDA)も、手放してしまったし。

 

で、この春発売となった、Tenere 700(YAMAHA)にロックオン。

かつてのオフロードバイクは、近年アドベンチャーバイクと名を変え、

大型化し、さらに4輪をも凌ぐ、豪華な装備満載といった傾向にある。

そんな中、Tenere 700は、軽量かつ電子装備品が少ない。

と言うのが、天邪鬼なワタシに向いている。ただ、足が着くかはチト怪しい。

 

 

ちなみに、これまで乗ってきた二輪は、全て中古車
そんなワタシが、生まれて初めて、新車に手を出そうとしたのが、そもそも間違っていたのか?
 

”EXCLUSIVE MODEL” なんだそれ?

 

YAMAHAのサイトには、こう記載されている。

本モデルは、YSPおよびアドバンスディーラーのみで販売する「ヤマハモーターサイクル エクスクルーシブモデル」です。

ご購入につきましては取扱店にお問い合わせください。

 

なんと、限定生産
しかし、考えてみれば、当然だろう。

ワタシが乗っていた当時とは、世の中も変わってしまったし、

また、この歳になると、メーカー側の事情も理解できる。

そして二輪も、着実にEV化へシフトしてきている。

 

ダメもとで、予約はしたが、案の定、先日落選の知らせが来た…。

 

やはり、ワタシには中古が向いている。と、腑に落とした。

当時に比べ、僅かながら、大人になりましたぁ。