Honey の国、比国には、ニラガン、シニガン、ブラロといった

鍋(スープ)料理があります。

 

アコは それらの料理が好きですし、Honey は上手に作れるんですが、

いずれも、ごはんにかけて一緒に食べるのが比国のスタイルなので、

ダイエットを気にしてる Honey は、ご飯ものを食べたがらず、

結果、最近それらの比国料理を作ってくれません。 ガーン

 

好きなお鍋はこれ

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

なので、ここの所 我が家で食べる "鍋" は、もっぱら ニホンのお鍋。べーっだ!

しゃぶしゃぶ、キムチ鍋、すき焼き風、みそ味の鍋、おでんなど、

2人とも 何でもオッケーなんですが、

 

 

 

 

最近の 我が家のブームは、、こんな感じの "みぞれ鍋" 音譜

 

鰹節と昆布のダシ汁をつくり、それに、酒、めんつゆ、薄口醤油などで

味つけをします。( わりにアッサリ味ですう )

具材は、豚ロース・バラ、豆腐、おあげ、白菜、水菜、ほうれん草、

それに、Honey が好きなきのこ類( しいたけ・しめじ・エノキダケ )

あとは、大根おろしをタップリ入れて。。

食べる時には、ゆず七味をかけて いただきま〜す。 ニコニコ

 

特にアコは 鍋物が好きなので、夏でも たまに食べるんですが、

特にこれから寒くなってくると、鍋の頻度が上がるだろうと思います。べーっだ!

 

 

 

 

それでも、、やっぱ、ヤキニク は・・・・あせるあせる