御遺訓 :「 我が身に 徳義有りて

  自ら人の敬うこと 寔(まこと)の道なり 」

 

宝玉は、どこに置いても 煌々たる光を放ち、

瓦石は、いかに装飾しても その価値を加えない。

立派な人格者は、自然に 世人の尊敬の的となる。

 

邪道に走らないで 正道を踏め。 運勢は 自然にその身に帰する。

 

 

 

 

仕事のことや、バハイのことや、お金のことなど、

さまざまな問題が、 今 目の前に山積しています。 笑い泣き

 

そんななんで、 " 苦しい時の 神頼み !? " で、

Honey と一緒に 出かけてきました。

現実逃避・・・・・ ですケド。あせる

 

 

バハイから、3時間弱。

 

 

 

 

徳川家康のドラマを たまたま見て、

急に思い立って、 出かけました。汗

 

 

 

 

 

 

けっこう 寒かったですう。汗

でも、 おかげさまで いいクジが引けました。 ニコニコ

 

 

 

 

ボスとの関係は、 相変わらず 最悪ですが、

" 見猿、 言わ猿、聞か猿 " に 徹するべきなのかも。。あせる

 

 

 

 

 

 

1つの根から 2本の幹が伸びている、

夫婦円満のご神木、" 夫婦杉 " にも お参りしました。

 

 

 

 

そして、家光公のお墓がある 大猷院にも参拝しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ここは、破魔矢 発祥の地ということだったので、

その授与品 " 龍神破魔矢 " を 戴いて帰りました。

どうか 御利益がありますように。。 ニコニコ

 

 

 

 

 

そして 宿にもどり、 ゆっくり温泉につかってから、

宿泊費込みの夕食を 食べに行きましたが、、 なんと!

そこで働いていたスタッフのひとりが、 ピノイさんでした。

 

 

 

 

食事をとりながら、 いろいろ話をして、

こんな記念写真も 撮らせてもらいました。 ニコニコ

 

こういう 偶然の出会いも、 旅の 楽しみのひとつですね。 ビックリマーク

 

 

翌日は、 宿をチェックアウトして、

近くのアミューズメント施設に 足をのばしたんですが、

そのことは、 もし時間があったら また後日。。あせる

 

 

人格者かどうかは別としても、 仕事人としては、

この歳まで歩んできた、 正道を貫きたい!とは 思うのですが。。

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 年の差恋愛へ   にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ