魚運マイレージ大放出 | 釣りとアウトドアの時間

釣りとアウトドアの時間

ロックショアからのルアー釣りやカゴ釣りの釣行記。そして、最近始めたBBQやキャンプなどのアウトドアについて綴るブログです。

どもバイバイ


今年の前半は釣果に恵まれなかったので、魚運マイレージが結構チャージできていますガーン


前回の釣行で少し使ったので、「今回はチャージしたマイレージ全部使い切ってやんよ!」と意気込み、前回と同じ場所に行ってきました。


11月20日(日)
潮 :大潮からの中潮(4日目)
天気:曇り傘
波高:1.0→1.5m
風 :南


グレシーズンなのでフカセ師が多く、二番船タラー

日の出が遅くなるにつれ出船時間も遅くなっており、釣り始めが8時になってしまいましたアセアセ


しかも昼過ぎから波が上がる予報のため13時迎えガーン


釣り時間が5時間弱と短い。
この時点で魚運マイレージがまた貯まりそうな予感が・・・・もやもや


時間がないので、プラグオンリーで勝負!


プラグタックル
ロッド:DEFI MUTHOS Accura100HH(RG)
リール:12キャタリナ5000H
ライン:PE4号
              ISO HUNTER15号
              DMV80lb


まずは、前回反応があったトランペット170からキャスト爆笑



シュポッ 



シュポッ



シュポッ



シュポッ




いやぁ~ 静かな良い景色ですなぁ照れ






次はダイペンにチェンジ爆笑






















擬音を思いつかず





いやぁ~ 今日は本当に静かで良い景色ですなぁもやもや



ちょっと気分転換。
キャスティングタイラバでお土産確保を狙う。


投げてはマキマキ。




マキマキ




マキマキ




マキマキ















もう静かな景色に飽きたわo(`ω´*)oムカムカ






そんなこんなで既に10時半。
魚がいないのか?



ここから、アピール重視戦略を採用!
手持ちで1番サイズの大きいダイペンのガンマ75ー190をキャスト。


しばらく投げ続ける。
























5mくらい先で バシャッハッ


ヒラマサらしい控えめなバイトキラキラ



その刹那・・・
ティップが一気に突っ込む。
合わせを入れ、突っ込みに耐える。


きつく締めてるドラグが
「ギャーーーー」ッと鳴る!!


ちょっとバランスを崩すだけで一気に持ってかれそうな引き。


「怖い」と感じる強い引きに、
ロッドに体重乗せて耐えました。
ロッドに体重乗せたの初めてです滝汗


何度も突っ込むヒラマサ。
バランスを崩されそうになりながらも耐える。
それを繰り返す。


中々浮いてこない。
何度も耐えていると、カクンと針が1本外れた感覚が・・・バレそう滝汗だけど、突っ込みに耐えるしかできない。



しばらくやり取りしているとロッドのリフトパワーで浮いてきた!



デカッ!?



前回ギャフ掛けに失敗してるのとテールフックがガッチリ掛かっていたので、ズリ上げることに。






!
うりゃ~












そして、ようやく捕獲完了(≧▽≦)




ヒラマサ 82~3㎝くらい。4.6㎏

自己記録更新キラキラ
そして、今年の目標80㎝オーバーを達成ですグッ



魚運マイレージ大放出!


よく肥えてたので、丁寧に絞めて潮氷に入れましたナイフ



しばらく満足感と充実感に浸った後、二匹目の捕獲を狙う。



ダイペンやポッパーに出ないので、ミノーにチェンジ。



10投目くらい。




磯際まで引いてきたミノーをひったくっていくヒラマサが丸見えキラキラ


突っ込む隙を与えず、一気にブッコ抜く!
ファイトタイム10秒くらい筋肉




ヒラマサ 73~4㎝くらい。


引きが弱かったのは、ルアー丸呑みだったからですね。


ヒットルアーは、K2F162 T:3。
先日購入し初めて使ったのですが、飛距離もソコソコ出るし、釣れそうな動きしてます。自分の中では、一軍昇格決定です。


コイツも丁寧に絞めて、潮氷に入れましたナイフ

今日は魚運マイレージ大放出ニヤニヤ



更に3匹目を狙うもタイムアップ真顔


シーズン前半は、厳しい釣果が続きましたが、最近は好調です。


まだヒラマサフィーバーは続きそうなので、天候が良ければまた行きたいと思います。


今回は、充実感と満足感のある一日をすごせましたちゅー

ではバイバイ


にほんブログ村 釣りブログ ロックショアへ

にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ