ナンバープレート変更(・∀・) | なんちゃて師匠のバイクライフ

なんちゃて師匠のバイクライフ

馨音の師匠です!
のんびりブログ書き始めました(´◡`๑)
のんびりお付き合いいただければ幸いです♪( ´▽`)

どうも(・∀・)



ストーブにコタツ、さいこー(*´∀`*)





あんずさん、コタツの中には入らないの(;・∀・)?

ソウデスガ、ナニカ(ΦωΦ)?




今年から京都府民になりましたが…

バイクのナンバーは「大阪」のままやったので…

先週、平日にゆーきゅーきゅーかをもらって、陸運局に行ってまいりました(`・ω・´)ゞ

平日しかやってないの(´・ω・`)




住所変更に伴うナンバープレート変更(・・)

バイク屋さんでやってもらうと…

手間賃やらなんやらかんやらで…
諭吉さん1人は必要です!
行けるならご自分で!

とのことなので(;´∀`)

自分でやってみよう(*´∀`*)




事前に↓のサイトでチェック!




必要書類を準備して、いざ出発(*´∀`*)



到着( ´∀`)


備え付けの案内資料を確認して…

資料を準備して…


(゜゜)

(゜-゜)

(´・ω・`)


印鑑忘れたΣ(´∀`;)





帰りまーす(*´∀`*)





持ってきました〜(*´∀`*)




昼休憩(;´д`)チーン



午後の受付開始までに、書類の最終確認&押印φ(..)


ナンバープレート外して…


書類出してしばし待機(*´ω`*)


名前呼ばれたら、


36番窓口でナンバープレート返却(・∀・)


42番窓口(やったかな?)で、新しい車検ステッカーをもらい…

(前のナンバープレートに貼ってたものでもいいそうですが、貼り直すと剥がれやすくなるし、きちゃなくなるので、数百円で新品にコウカーン(*´∀`*))


2番窓口で新しいナンバープレートをもらいました(*´∀`)



早速取り付け(๑•̀ㅂ•́)و✧



やってみれば、それほど手間はかからず、

費用も夏目さん1人でお釣りがあるぐらい( ´∀`)

自分でやってヨカッタヨカッタ(*´ω`*)



ひと息ついて(-。-)y-゜゜゜



お腹空いた〜(;´∀`)

なんか食べに行こう( ´∀`)



( ゚д゚)ハッ!

と、敷地内に食堂の看板ハケーン(-д☆)キラッ







良い雰囲気の食堂で、親子丼( ´∀`)

漬物は選択式(;´∀`)

オバチャンおすすめの田舎漬けをチョイス(・∀・)

美味しゅうございました(*´∀`*)





その後は、2りんかんへ(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

何も買わず(;´∀`)



で、夕方のラッシュにまみれて帰宅しました(・∀・)




【教訓】
事前準備はしっかりと(`・ω・´)



【感想】
役所の書類って、1枚の中で、鉛筆とボールペンの書き分けが必要なんやね(-。-)y-゜゜゜
ちとめんどい(-。-)y-゜゜゜




あんずさんから一言!

あったかくして、安全運転でにゃ(=^・・^=)