異国の料理巡り❹ | ヒゲダンスのブログ②

ヒゲダンスのブログ②

食、映画、音楽、メダカ飼育等の備忘録をシリーズ化♪記事にちなんだ楽曲
(主にPUNK)をお届けしております

※現在はどちら様もフォローいたしておりません故に己のブログ更新前後にお邪魔すことをお詫びいたします


どうもヒゲダンスです。


3月から定期的に異国料理を巡り
今回はGWがメインの記事です




ミュージックスタート♪

アル・ヤンコビックの『Eat It

※削除される可能性大なのでご報告w





全く未知のガンビア料理

(西区 ジョロフ キッチンさん)

日本唯一のガンビア料理店らしいです

2階は名誉総領事館なんだってさw





さてオーダーはスペシャルプレート

日本米の気がしたのは気のせいかな⁉︎





バオバブの実のジュースが品切れの為

ハイビスカスのジュースをチョイス!





暫くするとコーヒーの無料サービス♪

コーヒーのお供が何故か ちんすこう





意外⁉︎なフィリピン料理

(南区 サスウ カイビカンさん)

どうやらマーケット内のレストラン⁉︎

建屋は買い物客で賑わっていました





あの国旗らへんがそれっぽいなぁ

目指すは『レストラン』ただひとつw





行く手を阻む数々の敵キャラに遭遇w

ミチロウ氏が泣いて喜びそうな豚の顔





全く分からないメニュー表でしたが

聞くところ魚の定食⁉︎と判明しました





バンガスって魚が揚げられていました

この葉っぱの形のお皿が凄く良い♪





妻の好きそうなココナッツのジュース

1缶だけ買ってお店を出ましたとさ





お次はブラジル料理だぁ

地元民なら誰もが知っている無法地帯

モール9番街って言う団地内に潜入





入り口を左折して暫くするとお店が⁉︎

しかしここではありませんでした…





発見‼️ブラジル料理店

(港区 ポント デ エンコントロさん)

お隣りの美容室の美人さんに尋ねると
夜の営業と判明し旅からは除外します




美人さんに後ろ髪引かれたカット

を諦めw再びシャッター街をうろつく





閉店ガラガラシャッター街を抜けると

ブラジルのマーケットらしきお店発見





シャッター街に戻り入り口の大通りに

面した数軒の飲食店のなかにナント…





トルコ料理店が君臨w

(港区 トゥークアーズ レストラン)

メニュー構成はターキッシュテイスト

さんと全く同じですが系列店ではない





んなわけでお腹も空いていたので急遽

コチラでランチすることに決定‼️





通ぶってターキッシュテイストさんで

食したラフマージュンをオーダーw





ケバブにも惹かれたがこの日は気温も

高くアイラントルコアイスにて終了





食事中、飛び込み客が爆買いしていた

レジ横にあるマカロンをお土産に購入





〜本日のオマケ〜

道を挟むと前回の経営者が代わった⁉︎

インドとネパール混合店のパナスさん



では、またねんっ ( ^_^)/~~~