あなた、業務においての「成功の秘訣」が分からず、悩んでませんか? | 仕事が「楽しくない」「夢中になれない」あなたに、「楽しくなれる」「夢中になれる」やり方を伝授

仕事が「楽しくない」「夢中になれない」あなたに、「楽しくなれる」「夢中になれる」やり方を伝授

仕事が「楽しくない」「夢中になれない」あなたに、「楽しくなれる」「夢中になれる」やり方を、「こっそりと」お伝えします!!

「若手ビジネスマンのお悩み」解消させて頂きます!

社会人生活49年の中で

たくさんの失敗を繰り返し、

でも多くの人の助けを得て、

 

いくつかの困難を

乗り切ってこれました。

 

助けを頂いた方々には、

感謝しかないと感じている

髭爺です。 

 

 

でも、

令和の時代は

「49年もかけて

経験値を上げる」

なんて、

許されないんです!

 

即、成果を出さないと

いけない!

 

特に、

こんな状況にある人は、

です。

 

・業務計画通りに進まず、

・目標値が達成できず、

・上司との

 コミュニケーションが

 上手く取れず

 

で、

「やり直しが多い」

 

 

 

 

 

でも、

今の職場では

 

①OJTが無い

②毎回「0スタート」

③学びが無い

④皆が「業務効率が悪い」

 やり方をしている

 

が、

横行していて、

もうやってられない。

 

 

そんなあなたに、

 

髭爺が

 

会社では

絶対に教えてくれない

「やり直し”0”」で

すぐに実行できるやり方

 

を、お伝えします!

 

 

 

業務の優先度が

整理出来ずに

漏れが多く、

 

上司のお小言を

食ってばかりの

あなたに、

 

「漏れが無い

業務の仕分け方」を

分かり易く説明した

 

無料の、

5日間「仕事術メール講座」

をやっています。

 

 

受講生様からも、

 

「分かり易く、

業務に活かしてます!

お陰で効果出てます!」

 

と、

定期的に成果報告を

頂いてます。

 

「ありがたいこと」です。

 

私の、プロフィールはこちら

 

 

今日のテーマ:業務においての「成功の秘訣」とは?

今日のテーマは、

「業務においての

”成功の秘訣とは?”」

です。

 

 

今日は、

「名田正敏さん」の

話をします。

 

 

 

<伝説のドアマン

名田正敏さん>

 

名田さんは、

もともと

山口県の漁師町で

魚の仲買見習いを

していました。

 

ところが、

魚が捕れなくなり、

29歳の時に

大阪に働きに出ました。

 

倉庫で働いたのを

皮切りに、

34歳の時に

ホテルの配車係を

務めるように

なりました。

 

 

名田さんは、

単なる配車係に

甘んじることなく、

与えられた仕事の中で

頭角を現して

いったのです。

 

平成8年

(1996年)1月、

最後の勤務地となった

ウェスティンホテル大阪を

引退する時には、

 

関西財界人を中心とする

約350名の人々に

惜しまれて

 

お別れパーティを開いて

もらうほどの人に

なっていました。


 

 

 

自分の成長で

悩んでいるあなた、

お判りでしょうか?

 

この気持ちを

維持し実行し続ける

ことが、

 

「成功の秘訣」

 

なんだということを!

 

  名田さんの仕事ぶり:何を実行したのか?

 

では、

その名田さんの

仕事ぶりとは、

どういうものであったか。

 

なんと名田さんは、

ホテルを利用される

主要なお客様

約4000名の名前を

見事に暗記されたのです。

 

仕事が休みの日、

ホテルを利用される

主要400社を訪問する

ことから始めました。

 

会社を訪問した名田さんは、

駐車場の出入り口に立って、

 

 

重役の名前と顔・車種・

 

 

運転手名を覚える

 

 

努力をされたのです。

 

実行し続けた結果は?

 

その努力の甲斐あって、

ホテルに到着された

お客様の名前を読んで

お迎え出来る

ようになりました。

 

名前を呼ばれたお客様は、

当然感動されます。

 

感動されたお客様の輪が

広がり、

 

名田さんに対する

信頼は益々高まって

いきました。

 

そうなると、

ホテルとしても、

名田さんは

なくてはならない

人になってきます。

 

名田さんの仕事ぶりは、

内外から高く評価される

ようになり、

 

一流ホテルからも次々と

声がかかるように

なりました。

 

名田さんは請われるまま、

それらのホテルで

主要ポストを経験し、

惜しまれながら勇退

されました。

 

  私達が「名田さん」から学ぶべきは?

 

ここで私達が

名田さんから学ぶべきは、

 

「どんな仕事にも

活路がある」

 

ということです。

 

 

活路を開くには、

 

「与えられた仕事の中で、

自分に出来ることから

始める以外にない」

 

ということです。

 

 

駐車場の配車係になり、

名田さんは悩みます。

 

「周りはすごい学歴の人、

ホテルマンとして

キャリアの

ある人ばかり。

 

どんなに頑張っても

上には上がれない」

と。

 

そして名田さんは、

部長に辞表を出しに

行きました。

 

「名田君、

他人と比べて

一喜一憂するんじゃなくて、

 

自分の土俵を作ることを

考えなさい、

 

そして

【このホテルは

名田正敏無しでは

なりたたない】

 

と言われる

くらいになれ」

と。

 

「【人に喜ばれる

ことをする】

 

私の人生は

ただそれだけ

でした。

 

学歴があったのでもなく、

何か特殊な技能を

持っていたわけでもなく、

 

ただの配車係に

過ぎませんでした。

 

それが上司に助言されて、

他人のお役に立ちたいと

考えるようになり、

 

そのことに専念して

きました。

 

すると、

人に喜んで頂けるにつれ、

私も用いられるようになり、

 

とうとう一流ホテルの

副支配人にまで

なれたのです。

 

だから、

私は思います。

 

人の役に立てている

かどうか、

それがすべてだ!」 

 

と。

 

 

 

 

 

 

 

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整理出来ずに

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もっとよく知りたい方は

 

 

私の「仕事術メール講座」へ

お越しください!

 

 

 

 

 

 

 

どんな情報でも、

使えるものは

勇気を出して、

どんどん使いましょうよ!

 

 

今日も読んでいただき、

ありがとうございます。