No.16 中国と日本、どっちもけったいやなぁ | ひげじぃのBlog

ひげじぃのBlog

 73才、関西国際大学は昨年卒業し、4月からは家内の要望で一緒に兵庫県立いなみ野学園の4年コースにチャレンジしている! Blogはいなみ野学園の事、旅行記、ひとりごとなどを発信します。

ひげじぃのひとりごと!
 中国と日本、どっちもけったいやなぁ


 ちょうど、YouTubeで尖閣列島の船舶衝突事件が流れた日に中国へ出張してましてん!
インターネットがけったい(変)に成り、メールや迷惑メールも来まへんねんゃ。

 中国では、ぐつ(都合)が悪成ったらすぐ細工し、見えんように工作しはりまんねん。

 それにゴチャゴチ中国の報道官の言いがかりに、反論も出来ん政府も不細工やおまへんか!

もっと自国の主張ははっきりせんと、中国やロシアも居直り作戦や乗っ取り作戦にやられまっせ!

 今回のYou Tubeは政府の不細工さに、自衛官はんの勇気はえらいと思ったんですわ!

現政権にはわるいけど、政府がせんさかいに自衛官はんが行動してくれ、胸がスーとしましたで!

 中国の船長はんが釈放で英雄扱い、海上自衛官はんが逮捕されて、罪人扱いとはなぁ。
なんぼなんでも、そらぁーあきまへんで!


 そらまったくの、逆ではおまへんか!

なぁーあんさん! そうと違いまっかぁ?
中国船長が起訴逮捕、強制送還にして、自衛官は英雄扱いでっせ!


 そうは言うものの政府のお偉いさんも、えらぁいご苦労さんとは思いまんねんけどなぁー

わしゃー政治の事はよう解りまへんけど、スカーッと処理して欲しいもんでんなぁ

ひげじぃ  関西国際大学 シニア学生のページ はここをみてね ドキドキ 

              http://www.kuins.ac.jp/kuinsHP/student/senior/sstop.html


ブログランキング ブログコミュニティ にほんブログ村
大学生日記ブログランキング - 大学生日記ブログ村 三木情報 - 地域生活(街) 兵庫ブログ村