ひげじぃのBlog

ひげじぃのBlog

 73才、関西国際大学は昨年卒業し、4月からは家内の要望で一緒に兵庫県立いなみ野学園の4年コースにチャレンジしている! Blogはいなみ野学園の事、旅行記、ひとりごとなどを発信します。

No.828 よくないなぁ−
昨年の入院と体調不良メヌエルも併発、治療と検査に専念の為、

暫くいなみ野学園研究生とコーラスは休部致しますが宜しく‼️

No.827 研修生公開講座


今日は横田和子研究生による三木露風の母、碧川かたの研究発表が行われ、我々も『赤蜻蛉』を歌って盛り上げた・・・・笑う

 

No.826 コーラス部新人歓迎会
昨日5月15日17名の新人歓迎会が加古川の某寿司店で行われた。
各学年で演芸やコーラス、パフォーマンスが披露され賑やかで楽しかった。

 

No.825 『くまバチ』
この時期、わが家の庭には『くまバチ』が沢山ブーンと飛んでくる。
今日もウツギやもこう薔薇の蜜に群れていた。
リムスキー・コルサコフ作曲の『くまんバチの飛行』を思い出した。

 

No.824 研修生(5期生歓迎パーティ)
いなみ野学園では大学4年制・院生2年制・研修生制がある。
昨日、何時もの弁慶で研修生の5期生の歓迎パーティが行われた。

No.823 June Berry 開花
やっとJune Berry が開花した。
昨年の台風がくる前に選定、その為今年は花芽が少なかったのだろう。

 

No.822 老人会日帰り旅行
町内の老人会日帰り旅行が昨日、津山の山田養蜂園コースで実施された。
実は初めての参加だが、皆さんは町内会長時代から懇意にしている。
何度もお誘いを頂いていたが、関西国際大学やいなみ野学園に通っているため、ついつい不参加だった。
これからは「時間の許す限り参加しよう」とおもうのだ・・・・!

 

No.821 いなみ野学院研修生新学期
今日、新学期がスタート桜は満開、小梅の実は可成膨らみもうすぐ実は落ちる。
昼食の時間クラスの皆んなでワイワイガヤガヤ!

 

 
今日は50期の入学式に井戸知事をお迎えし、我々コーラス部が「校歌」「Bellive」「大地讃頌」の3曲披露した。
丁度「枝垂桜」が満開で入学した大学生、大学院生、研究生が歓迎をしているようだ!