道の駅 巡り 日帰り旅 | hige-bouのブログ

hige-bouのブログ

キャンプ、柴犬、DIY、庭いじり、レザークラフト、釣り、車いじりなど、ゆる〜く楽しんでます。


3/20 兵庫県三木市の

神沢鉄鋼株式会社本社工場で開催の

FEDECA Open factory vol.2

に参加予定だったけど

荒天の為イベント中止になったので残念ショボーン


折角の休暇なので

急遽 道の駅スタンプラリーのスタンプ集めの

日帰り旅に行ってきました🚌


①駅目 山田錦の郷

まだ道の駅ではなく

2025年に道の駅になる予定だそぅです



巨大な酒樽🍶



②駅目 

神戸フルーツフラワーパーク大沢





めんたいパークで明太子おむすび🍙を

食べる予定だったけど


めんたいパーク神戸三田


駐車場入り口で1時間待ちの渋滞チュー

駐車場さえ入れないので諦めて次の駅へ🚌


③駅目 いながわ



マスコットキャラクターのいなぼう


レストランが激混みだったので

食べ物を買って車内でお昼ご飯ニコニコ

巻き寿司と



炭火で焼きたての焼き鳥と



燻製卵



燻製のいぃ香り





中まで味が染みてて旨っ照れ



移動中の車内のようす

あずきはセンターコンソールで

大福は嫁ちゃんの膝の上で

仲良くおとなしくしてくれてますニコニコ



④駅目 能勢





この日は晴れたり雪降ったり

天気がコロコロ変わってました



⑤駅目 ガレリア亀岡




山鉾の模型



寒波で風雪雨がすごかったチュー



帰りに宝塚北SAで休憩

サファイア姫



ベルサイユの薔薇



4個のスタンプを集められましたニコニコ






今回のお土産

宝塚北SAで買った焼鯖寿司



食べ比べ



いながわで買った木彫お猪口



山田錦の郷で買った山田錦と

ガレリア亀岡で買った翁鶴辛口



山田錦の郷で買った

卵プリンと酒粕プリン



今回も楽しい旅でしたニコニコ

まだまだ行った事の無い道の駅が沢山あるので

少しずつスタンプを集めていこうと思います🚌