どうも"ヒゲと葵"のヒゲです爆笑

ヒゲと葵
〜旅する ボンゴバン〜

ってチャンネル名YouTubeやってます
主に娘の葵ちゃん5歳(6歳)7歳8歳と遊んでる
動画をUPしています

(キャンプとか車中泊や外遊びなど)


こんばんは爆笑
昨日久しぶりに書いたブログ


今日続き書くって言いながら

寝ちゃいそうになってましたてへぺろ


葵ちゃんは、もう寝ちゃった



今日はGWぶりにキャンプ炎



今日も

安定のバンキャンプです


昨日

庭に小屋建てたよってトコまで

ブログ書いたんですが




この小屋

遊びで建てた訳では無く


実は

自家焙煎のコーヒー豆のお店始めました爆笑

下矢印


実店舗は無く

ネットでの販売のみなんですけどね


今までも

自分の飲む分のコーヒー豆は

自分で生豆から

焙煎していたんですが


せっかく焙煎するならと

僕の普段飲んでるコーヒー豆を

販売してみようかとてへぺろ


3月に食品衛生の資格も取り

4月には

保健所に営業の届け出


実際に販売を始めるまでは

安定した豆を販売出来るよう

毎日焙煎の日々


これまで家の一室で

焙煎していたんですが

流石に毎日焙煎してると

家がもう、しっかり珈琲屋さんの匂いに笑い泣き


このままでは

家族から苦情が出そうなのと

コーヒー豆の焙煎すると

チャフ(豆の皮)の

飛び散りが酷いって事もあり


GWの連休を使って

焙煎小屋を建てた訳であります


有難い事に

販売開始から

沢山の注文を頂き

本業が終わってから

ほぼ毎日焙煎の日々

(注文を受けてから焙煎し発送しています)


その方が

新鮮な豆を味わって貰えるし


生豆のままなら保存期間長いので

僕としても

ロスがないてへぺろ


そんな、ほぼ毎日焙煎の日々を

過ごしてたので

なかなかブログやyoutubeの編集に

あてる時間がなかったのです


嬉しい事なんですけどね爆笑



いくらDIYで建てたとは言え

小屋を建てた事で

結構お金使っちゃったので

またまた頑張ってコーヒー豆売らないと笑い泣き


youtube

ヒゲと葵

〜旅するボンゴバン〜

と共に


coffee roastery

髭の珈琲

よろしくお願いします









最後まで読んで頂きありがとうございます