どうも"ヒゲと葵"のヒゲです爆笑

ヒゲと葵
〜旅する ボンゴバン〜

ってチャンネル名YouTubeやってます
主に娘の葵ちゃん5歳(6歳)7歳8歳と遊んでる
動画をUPしています

(キャンプとか車中泊や外遊びなど)


こんばんは爆笑

昨日の夕方に
キャンプ場に入り
翌日午前中には家に帰る

僕の定番 campスケジュールです

昨日はキャンプに行ったものの
寝不足で眠すぎて
スグ寝ちゃいましたzzz


起きたら

天気予報

雨降るって言ってたっけ??



テントを張らないのは

いつもの事ですが

今回はタープも張らず

完全にバンキャンプ


タープを乾かす手間が減って良かった爆笑


寝不足で面倒になったのが

幸いしました


今回はね

キャンプ飯も超手抜き飯


ベーコンとチーズを焼いたやつ


ソーセージ焼いたやつ


メインは
ラーメン
(スーパーに売ってるアルミに入ってるやつ)


朝食は、焼くだけのピザ


こんな感じの手抜き飯にした結果

洗い物

たったこれだけびっくりびっくりびっくり


基本凝った料理はしないので

元々洗い物少ない方ですが


ここまで少ないのは

記録更新だと思いますびっくり


さらに欲を言えば

お箸を、割り箸に変えて

トングも使わなければ

洗い物が

鉄板と

コーヒーを飲んだコップだけにびっくり


更なる記録更新出来そうですね

勝因は調理を薪ストーブ一本に絞った事かな


ソーセージやベーコンを焼くのに

鉄板使いましたが

これをアルミホイルに変えれば


洗い物ゼロキャンプ達成?


あっ

朝のcoffeeは欠かせないので

どうしてコップの洗い物は出るなてへぺろ



そういやドリッパーも洗い物やった

いつも余った湯で流すだけですが


洗い物が少ない = ゴミも少ない

なかなかのエコキャンプになりました


夕食と朝食食べて

コーヒー飲んで帰っただけですけどねてへぺろ


雨で外でノンビリ出来ないので

早めに撤収

10時半には家に


帰ってからは

今週のyoutubeネタ

コーヒー関係にしよっかなって


コーヒー道具庭に出して

コーヒー道具まとめて

記念撮影 


普段、車の中や

家の中でも色々な所に置いてあるので

わかりませんでしたが


結構あるな滝汗

ドリッパーだけでも、まあまあの数


さてどんな動画にしようかな〜?


最後まで読んで頂きありがとうございます

また覗きに来て貰えると嬉しいです


最後に

今日のモーニングコーヒーの様子


youtube

ヒゲと葵

〜旅するボンゴバン〜


DIYしたボンゴバンで

キャンプや車中泊

旅行やDIYの様子を動画にしています