どうも"ヒゲと葵"のヒゲです爆笑

ヒゲと葵
〜旅する ボンゴバン〜

ってチャンネル名YouTubeやってます
主に娘の葵ちゃん5歳(6歳)7歳8歳と遊んでる
動画をUPしています

(キャンプとか車中泊や外遊びなど)



こんばんは爆笑

今日から2月
まだまだ頭は正月ボケですが
今週末は
仕事ハードスケジュール
年度末らしくなってきましたえーん

まだ正月休みの余韻に浸ります

年始に行った
雪中キャンプ

買ったばかりの
カーサイドリビング DXⅡ

この時の雪中キャンプで
一晩中雪降ろしして
頑張りましたが



雪の重みで

ポール曲がっちゃったんですよね笑い泣き

真っ直ぐのポールと比べると

なかなか派手に曲がってますゲロー


ogawaさんに修理に出せば

数千円で治せるとは思うんですが


お金も日数もかかる


幸い折れた訳ではなく

曲がっただけなので


なんとか自分で治します

下矢印


ゴムハンマーや体重を掛けたりする程度では

ビクともしない

頑丈なテントのポール


この頑丈なポールが曲がるって

雪の重み恐るべしゲッソリ


こんな頑丈なポールですが

ある方法を使えば


意外と簡単に治りますウインク



こんなに曲がってたポールが

下矢印

元通り真っ直ぐにグッ



強風で曲がっり

僕の様に、雪中キャンプで曲がったり

設営・撤収時に無理な力が加わって


テントのポール曲がっちゃった

って人

多いんじゃないでしょうか


そんな方に朗報です

曲がったポール

自宅にある物で簡単に治ります


明日の金曜日 19時

youtubeにUPします

下矢印


youtube

ヒゲと葵

〜旅するボンゴバン〜


DIYしたボンゴバンで

キャンプや車中泊

旅行やDIYの様子を動画にしています



チャンネルページまで遊びに来て貰えると

嬉しいですおねがい


最後まで読んで頂きありがとうございます


ヒゲと葵